Baldwin Hills Scenic Overlook

嫁がハイキングに行きたいと言うので「1時間コース」と「3-7時間コース」の二択を与えたら「1時間コース」を即決。土曜日の朝Culver CityにあるBaldwin Hills Scenic Overlookという州立公園へ行って来ました。

ここは元Universal Picture、現在はSony Pictureのあるカルバー・シティーという街の端っこにある丘に作られた州立公園。初めて訪れましたがほとんどのハイカーが路上駐車、もちろん有料の駐車場もありますよ。LAXから車で15分程度、それほど高くはない丘の上に短いトレイルがありました。

頂上からの眺めは建物ばかり、丘の裾野からSony Picture周辺には映画の街らしく撮影スタジオが幾つも並んでいます。この辺りは映画関係者や役者の卵、サンタモニカに仕事を持つヤッピーが住んでいるらしいです。

市街地に近いので家族連れや、お年寄りも来ていてかなりの賑わいでした。雲が切れて暑くなる前にきりあげました。ちょっと物足りないハイキングでした。

膝は痛くなりませんでしたが、やはり脚の筋力が落ちています。トレーニング量が激減しているので体重も増えてレッドゾーン確実。膝の負担を考えるとまずは減量しないと10月のトライアスロンレースに向けて走り込みもできなさそう。ヤバイねぇ。

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

広告

Baldwin Hills Scenic Overlook」への2件のフィードバック

  1. 1時間か2時間の選択なら考えますが、1時間か3~7時間だと
    選択は当然ですが1時間でしょうね(笑)
    なかなか賢い選択だと思います。

    明日は独立記念日で休みなので、犬と一緒に走れる(ホントはリーシュは必須ですが)PasadenaのJPLの側にあるEl Prietoと言うトレイルにMTBライドに行って来ます。

    いいね: 1人

    • ははは、いかにも。
      嫁と歩くなら長距離は無理なので簡単なルートに誘導したのでした。個人的にはもっとハードなコースに行きたいのですが、お弁当を背負わされるのも面倒いwww

      July 4thはパサデナですか。
      楽しんできてください。

      いいね

コメントは受け付けていません。