ふたたび映画

 
MV5BYjQ0ZWJkYjMtYjJmYS00MjJiLTg3NTYtMmIzN2E2Y2YwZmUyXkEyXkFqcGdeQXVyNjk5NDA3OTk@._V1_SY1000_SX675_AL_
昨夜晩飯を食べながら「The Greatest Showman」鑑賞

音楽は「La La Land」で歌曲賞を受賞したベンジ・パセック&ジャスティン・ポールのコンビ。これ残念ながらまだ観てないんだよねぇ、でもオスカーを撮ったくらいだからノリノリなんだろうなぁ。今回も素晴らしい楽曲でした。ミュージカルが苦手な人も楽しめると思う。

つくづくヒュー・ジャックマンって舞台の人なんだなぁと思うのね。本人が楽しそうだし生き生きと歌っている。素晴らしい歌唱力!トーク番組で話していたけれど映画「ローガン」でX-Manのウェブリン役を演じるのが最後になったので厳しい筋トレから解放されたのがうれしいと答えていた。今回はマッチョな筋肉を見せること無くwwwスリムなお姿でした。

映画評論家の評判は芳しくないらしいが、きっとオペラ歌手がポップな曲を歌ったり、ほとんどの楽曲が時代背景を無視したアップテンポな曲だったからだろう。でもさぁエンターテイメントなんだからそれは良いんじゃなかろうか?だって本当に時代考証してその時代の音楽を使ったらスゲー地味な映画になっちゃうじゃない。

MV5BMTg3MDM5Njk2NV5BMl5BanBnXkFtZTgwMTY4ODM0OTE@._V1_UX214_CR0,0,214,317_AL_

それにしてもKeala Settleの演じた毛むくじゃらの大女の存在感がすごかった!。調べてみるとニュージーランドのマオリの末裔らしい、ただし生まれも育ちも英国。映画のクライマックスで彼女が歌う「This Is Me」のバックで踊るダンサーはPink、Beyoncé、Gagaのバックダンサーを集めたらしい。

好き嫌いはあるだろうが元気が出ること確実なミュージカル、オススメです。

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

広告

ふたたび映画」への2件のフィードバック

  1. 映画は最後に見たのが何か分からないくらい見てないっすが、
    先週始まったTomb Raiderは見たいと思ってます。
    最近週末が忙しくてなかなか映画を見ようと言う気になれないな。

    そう言えば、Boltゲット(リース)しました。
    走行距離も十分で快適ですよ。

    いいね

    • 映画中毒者なので隙さえあれば有名無名国を問わず観ますねぇ。特にスピニングバイクとかトレッドミルは単調なので映画が必要。

      BOLTゲットしましたか!ちょうど昨日2018年型の日産新型リーフと比較をする動画を観たばかりですが、どうもBOLTの方がバッテリーの冷却システムが水冷なので持ちが良いそうです。

      いいね

コメントは受け付けていません。