あと2日

ここ数日連日残業、理由は今週末に開催されるMalibu Triathlonの準備。

20170913_212807

準備といっても自分のじゃなくて参加する社員全員のユニフォームの手配、配布などの雑務。とにかくその数と、配布先が5ヶ所もあるの正しい数とサイズを仕分けるわけです。本当は自分の仕事じゃないけれど誰かが手伝わないと回らないのがわかっているので助けていいるのです。

こういう時に限ってユニフォームを注文した会社が数を間違えて数が足りないとか、初めてトライアスロンをやる連中がユニフォームがきついと文句を言っているとか。締め切ったはずのレジストレーションがまだオープンしていて手元のデータに反映されていないとか、副社長が社員じゃない奥さんのユニフォームを注文して配送先がわからないとか、なんやかんやと連日対応に追われています。

ちなみにトライスーツは普通のアメリカ人には一つ上、もしくは二つ上のサイズをオススメしています。なんせ皆さんデブふくよかな体格をされていますのでどんなに収縮性があってもパッツンパッツンになるみたいです。基本的にトライアスリートは痩せているべきなんですがねぇ。あ、これは自分もあてはまるな。

時々自分の悪い本性が現れて「おまいらバッカじゃねーの!」と頭の中で暴言を吐きだしますが、表面上は大人の対応をしています。

今年は初めて半袖のユニフォームをオーダーしましたが前述のとおり数が足りないので上だけゲット、下は黒のトライショーツにする予定。他の選手に回せるだけはなんとか確保しましたが、数人には頭を下げて納得してもらいました。社外のレースに参戦するときに着るとしましょうかねぇ。

来年は十分な準備期間を確保するように担当者にお願いしておきました。業務秘密ですが来年はもっと大規模なレースになりそうです。

レースまであと2日です。

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

あと2日」への2件のフィードバック

  1. お疲れ様です。幹事役に成っちゃいましたね。
    もし、もしですよ、来年僕が参加したい時にはaikiraさんにお願いすれば良いのでしょうか?無理かな。

    いいね: 1人

    • 鬼が笑うかもしれませんが、来年は大丈夫だと思います。レースの詳細は今は明かせませんが、10月の初旬にスプリントとオリンピックディスタンスのレースを行う予定です。多分お友達割引で50ドル割引になるはずです。

      いいね

コメントは受け付けていません。