破壊王誕生

別にプロレスネタではありません。
家のリビングに4人掛けの長くてデカいカウチがありまして、以前部屋を貸していた男が持ってきたのですがそいつが出て行く時に置いたままにして引っ越してしまったのです。小さな家なのにやたらデカいそのカウチは猫のベッドに成り下がっていました。

20170719_080142

5年経過、さすがに温厚なわたくしの堪忍袋の尾が切れました。年内に片付けようと引き取り先を探したのですが誰も欲しいと言ってくれない。最後は救世軍(Salvation Army)に寄付しようと引き取りをお願いしたのですが、犬猫を飼っている家の家具は売れないと断られたのです。

このままではごみ捨て場にさえ持っていけないのでバラバラにすることに。同僚から電動ノコギリを借りまして週末せっせと切断まつり!2時間くらいで終わるだろうとたかをくくっていましたが、さすがにデカくて結局4時間もかかって捨てられるサイズに切り刻みました。

20170910_17153520170910_171528

それにしても最近の安い家具って作りが雑。ほとんどステープル・ガン(ホチキスの親分みたいな奴)で継ぎ目をガンガン打っているだけ。日本のような「ほぞ接ぎ」なんてありませんな。しかも木材は一番安くて軽い杉材。中身はスポンジと綿が薄く入っているだけ。肘に関しては骨組した木材の上に厚紙が貼ってありました。「なんじゃぁこりゃ〜」の世界です。

20170910_171519

電動ノコギリでウィーン・バリバリっとステープルごと斬り刻む瞬間、ちょっと快感だったのは意外な発見でした。

あの4人掛けのカウチがこのくらいのゴミの山に変身。あとはちょとずつ分けてゴミ回収日に捨てるだけ。あ〜、せいせいした。

20170910_195803

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

破壊王誕生」への4件のフィードバック

  1. ソファは解体してしまったのですか!
    いやまた、確かに我が家も不要なものがたくさん有って
    テーブルだとかベッドだとかデカイ家具は始末するのが
    大変ですよね。

    僕の地域のゴミ屋さんは年に一度無料で荒ゴミを引き取って
    くれるのでそれまで裏庭において置いて年に一度電話して
    引き取ってもらってます。

    いいね: 1人

    • Gated communityなので大きなdumpsterがあります。粗大ゴミはバラバラにすれば問題ありません。たまにデカい家具やトイレをそのまま捨てる住人もいるので困ったものです。暖炉でもあれば冬に薪がわりに使えるのですがねぇ。

      いいね

  2. そう言えば以前チェーンソーを片手にリングに上がってきたプロレスラーがいましたね。akiraさんも似合うかもね。
    それにしても随分頑張ってばらしたものです。快感でしょうね。
    安物のソファーでも壊し甲斐に値段は関係ないか。

    いいね: 1人

    • だって自分が払ったわけじゃ無いし壊す時に値段は気にしませんねwww。たまにはこういうストレス発散もいいかもです。

      いいね

コメントは受け付けていません。