Remember 9.11.2001

20170909_151733

Malibu Triathlonのレース会場へ向かう手前にPepperdine Universityがあります。今年も恒例の9.11の犠牲者を追悼する3,000本の旗がはためいていました。

大学の前庭に広がる広い芝生の丘に旗の海が広がり、一瞬の間に殺された被害者の数に呆然とするばかりです。

これ以上、戦争、テロで人間の命が失われないことを祈るしかありません。

合掌

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

広告

Remember 9.11.2001」への2件のフィードバック

  1. もう16年も経つんですね。
    ホント月日の流れるのは早いです。
    月曜日の朝のニュースでその旗の話を聞きました。

    そう言えば、今週末はいよいよシーズン最後のレースですね。
    頑張って下さい。
    準備はばっちりですか?

    サイトを見たらセレブリティーディビジョンなんてのが有って
    いつもSMOGに来ているルベッカさんもセレブアスリートで
    参加するんですね。 

    予定が無ければ見に行きたかったですが、今週土曜日は
    前からのお約束でサンタバーバラにワインテイスティングに
    行く事になっているので残念です。

    いいね: 1人

    • 自分がアメリカへ移住したのがその2年前、朝のニュースでツインタワーが倒壊するのを見て新しい映画のコマーシャルかと思いましたよ。90年代にLAの暴動があったり、テロがあったりと移住そうそう後悔した記憶があります。

      マリブは4度目なのでリラックスして楽しみながらのレースです。

      いいね

コメントは受け付けていません。