あと一ヶ月、体力が持つのかオレ?

公私ともに多忙を極めブログもFBもご無沙汰気味。
とりあえず最近の状況はこんな感じ

インフルエンザの影響で2週間のロス、トレーニングスケジュール狂いまくり。
先週の木曜日にジョグするが喘息の発作のように咳が止まらない。
肺で呼吸すると苦しいのなら腹式呼吸があるじゃないか!と
お腹を膨らませながらえっちらおっちら走る。

20170427_171832

新しいシューズをおろす。アルトラ・プロビジョン2

20170427_174718

ジャカランダが咲き始める。

20170427_182709

大学のキャンパスにこんな可愛い世界がw

上司から特別休暇をもらったので金曜日に休みをもらってロングライド。
当然ボッチ練、久しぶりにバイクで山登り。
10時に自宅から出発して一路内陸の山を目指す。
平日ということもあってすれ違うローディーも少なく、週末のような賑わいは無い。内陸からの風にいたぶられながらバイク専用道路を60キロ走って山の麓へ。ここで既に3時間経過、山登りをためらうがここまで来て引き返しては意味が無いので登り出す。

500メートルほどの低い山の中にあるダムを2つ巡ること1時間。
暗くなる前に帰りたいので復路同じ道を引き返す。
ところがこのルートは午後3時以降には海からの風が吹き始めるので帰りも向かい風に阻まれる。さらに追い討ちをかけるように補給食を食べ尽くしてしまう。専用道路を外れても何もない工場地帯、若干ハンガーノック気味で家に到着。

20170428_134906

モリス・ダム。山の上にあるダム。

20170428_134027

モリス・ダム

20170428_133707

国立公園内、川沿いを歩くトレイルらしい。

20170428_132545

クマに注意

20170428_130909

スーパーブルーム、野草が咲き乱れておりますよ。

20170428_125622

サボテンも花をつかせる。

20170428_111637

誰もいない川沿いの自転車専用道路。

20170428_151316

Matilija Poppyという花。

土曜日はブログを読んでくれた近くのアスリートをトライアスロンクラブのグループトレーニングに誘っていたので6時起床。病み上がりの上に筋肉痛と疲労でバテバテだったが約束は果たせねばならぬ。

初対面のユキさんという男性と海岸でお会いする。年齢も近いしお住まいも同じ街ということで今後も機会があれば一緒にトレーニングしましょうという話に。

ただしこのお方、中学時代は水泳部、高校時代は陸上部の長距離ランナーで近年マウンテンバイクにはまっているという根っからのスポーツマン。こちらは最悪の体調だったがそれでも一緒にトレイルを走った時に息切れひとつしないという実力の違いを見せつけられる。

20170429_102809

ユキさん、すごい人っぽいですw

20170429_080925

この日は水温は低いし、海が荒れて洗濯機状態でした。

今まではオヤジアスリートという仲間とトレーニングするときは、ロングビーチやハンティントンビーチまで遠征していたがこれからは地元の街でトレ友になってもらえそうである。僕では役不足だとは思うが…。

日曜日は朝から買い物、家事、掃除、料理を済ませた後近くのバイクショップに電話をかけまくって空箱集め。バイクをバラして仮梱包してみないとどう箱詰めするのか予想がつかない。前回の宮古島はなんと輪行バッグだったのよね。帰ってきたらフレームが傷だらけだった。

日曜日は完全オフのつもりが一日中立ち仕事で休みにならず。
月曜日の朝ランは心身ともに走る気持ちになれず、かといって寝てしまっては体力も回復しないだろうからとパワーウォークで5キロ。下半身の疲れが抜けないので夜はスイム1時間2.5キロ程度。バラキン対策のフローティングスタートからのダッシュを練習する。

後一ヶ月かぁ〜、体力持つのかオレ?
いやいや、体力回復するのかオレ?wwww

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

広告

あと一ヶ月、体力が持つのかオレ?」への4件のフィードバック

  1. 先日は練習ご一緒頂き有難う御座いました。
    いろいろ教えて頂きましたので、早速トレーニングに
    取り込んで役立てたいと思います。
    レースの時はひたすら泳ぐ、乗る、走る事しか考えていなくて
    ストラテジーなんて考えもしてなかったです。

    レースまで後1ヶ月だそうですが、ランニング中話しを聞いて
    いたら何とかなるでしょう的な感じを受けましたのできっと
    大丈夫でしょう。

    僕も海さえなんとかなればハーフは何とかなるような気が
    してきました。

    また、練習ご一緒させてください。

    いいね: 1人

    • ありがとうございます。
      自宅近くに年齢の近いトレ友がいると励みになります。
      こちらこそよろしくお願いします。

      ちゃんと基礎が出来ていればOWSは海に慣れること、波に慣れるしかありません。とにかくいろいろな状況の海で泳ぐことに尽きると思います。お互い頑張りましょう!

      いいね

  2. 体力は大丈夫でしょう、ここまで来たらあとはもう気合で行くしかありません。大和魂!

    いいね: 1人

    • き、気合ですか?
      10回言ったら良いのでしょうかねぇ?
      今はあせってトレーニングをやりすぎて故障を起こさないことが優先ですね。

      いいね

コメントは受け付けていません。