インフルエンザでしんどい

先週の水曜日に病気をおして出社したが咳が止まらず1時間で退社。そのまま医者に直行、抗生物質に加えて鼻づまり用スプレーと咳止めシロップを処方してもらう。

効果は少しづつ現れて、薬を飲み始めてから夜中に咳で起きることが減った。しかし運動出来るようなレベルには程遠く連日咳に苦しみ続けている。

土曜日にはバイクに乗れるかとひそかに企んでいたが、嫁に悟られて「どうせトレーニングなんて出来ないのだから一緒に山歩きに行こう!」と突然のご提案。やられた… (´・ω・`)

気を取り直して週末のラントレのトレイルを歩く事にする。嫁はこのトレイルに来た事が無い。2週間ぶりのトレイルはますますジャングルのように雑草が生い茂り、ほどよい影を作ってくれた。

筋肉的にはそんなに衰えは感じないが、心肺機能は最悪だった。予想以上に咳と痰がひどく、歩きながらもゴホゴホ咳き込む。「やはりまだなのか?日曜日はどうだ?」と考えたが常識的には無理ということになりそうだ。ここで無理をして長引かせても仕方がない。

重い気持ちとは裏腹に空は晴れ、例年になく緑の濃いトレイルで嫁は楽しんでくれたようだ。あと1ヶ月ちょっとこんなのんびりした時間は取れそうないからね。

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

インフルエンザでしんどい」への4件のフィードバック

  1. 週末はインフルエンザで大変だったんですね。 お大事に。
    写真はデルセロの辺りですか?
    僕も犬の散歩で週末歩きました。
    今年は雨が多くて菜の花が育ってますね。
    日曜日はMTBライドに行ってますが、至る所のトレイルで
    人の背丈以上になってます。

    いいね: 1人

    • 1週間咳と痰と頭痛で酷い目にあいました。今年は肺にくるらしく周りでも病欠している同僚が多いですね。
      トレイルは地元ではTelegraph pole trailと言われています。
      今年は雨のおかげで雑草が伸び放題、おかげでトレイルも草だらけです。

      いいね

  2. 風邪をひいたにしては余裕を感じますねえ。完治させてくださいね、練習も無理しないで・・・・

    いいね: 1人

    • 病気している間は焦る気持ちとは裏腹に咳がひどくて何もできませんでした。月曜日に走ったらあまりに心肺機能が低下していて凹みました。

      いいね

コメントは受け付けていません。