時間がない時は坂トレ。

先週末からロングライドに出たいと思い続けていた。週末は嫁がバイトに出かけるはずなので早朝に起きた。嫁が出かけるのを確かめてからライドに出ようと思ったら、彼女がなかなか出かけない。どうもバイト先の都合で彼女のやる仕事の段取りが変わって午後から出勤になったらしい。

ゲゲゲ!っと思ったが仕方がない。家事をこなしながら心の中では「早くライドに出たい!」とそわそわ。結局ライドに出たのは午後2時過ぎ。晩飯の準備をしなくてはならないので午後5時までの3時間勝負。

こういう時は坂トレしかなかろうと、家の近くのパロ山へ。いつもと違う道に入ると激坂登場、予想があたってうれしいやら、苦しくて悲しいやら。(T△T)

とにかくえっちらおっちら坂道を登る。新しくしたリアカセット11-28Tは思った以上に効果が大きくて、今までだったら立ち漕ぎになるだろう傾斜も座ったまま登れる。バラキンでも活躍してくれるだろう。あとはエンジン次第だな。( -.-) =з

20170415_155036

知らない場所に紛れ込むとそこは高級住宅地らしく、豪邸が並んでいる。中には玄関の両脇にライオンの彫像が置かれ「銀座三越か?!」とツッコミを入れたくなった。

PVはいたるところに黄色い野草が咲き乱れていた。過去5−6年は干ばつで野草は少なく春になってもこんなに花が咲いたことはなかった。いつもバイク練に来ると乾いた草の匂いと荒涼とした風景だったのに、今年は随分優しい感じがする。いつもは霧に隠れることが多いカタリナ島がくっきりと見えた。

下り坂は極力スピードを殺して走る。レースまであと二ヶ月を切ったこの時期に転倒や車との事故にはあいたくない。とにかく無事に五島までたどり着かなくては今までの努力が無駄になる。FBで知り合いになったアスリートと会うことも出来ないとなったらショックで寝込んでしまう。

短い時間だったがいくつか修正点や、トレーニングの課題も見えた。それに新しいサドルが欲しくなったとうのは内緒だよ。

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

