社交性ゼロな自分に絶望

昨夜は地元のトライアスロンクラブのソーシャルイベントがあるというので初めて参加してみた。

20161103_192756

パブの中はこんな感じ

会場は自宅から車で15分程度のUnderground Pub & Grillというパブ。夕方6時半開始ということだったが7時ちょっと過ぎに現地到着。中に入るとこんな感じ。それらしいテーブルにいくと先に座っていたメンバーに「ラベルに名前を書いて胸に貼ってね」と言われる。

20161103_200537

各テーブルはロゴつき

地元のリーダーらしき人を探して自己紹介をする。自分以外はけっこう知り合い同士らしくすでにグループが出来ている。アメリカ人のすごいところはこういう場に慣れていて、直ぐに会話を始めることが出来るのだが日本人は特に自分のような社交性の無い人間はダメ。

アメリカ大統領選を見ていて思うのだが、誰とも握手をして話を始めることが出来るというのは人格もあるだろうが才能とたゆまぬ努力なのだろう。

日本人でも社交性が高い方にお会いした。ひとりは「こうたんさん」こと室谷さん。宮古島でお会いした時は初対面なのにOnの駒田さんに紹介してくれたり、一緒に写真に納まっていただいた。もう一人は「たけちん君」こそ島村さん。FBで友達承認していただいたのが先だったがご本人にお会いするとすごく腰が低い。いつも笑顔でこんな方に営業されたら何でも買ってしまいそうだ。

20161103_200703

勝手に飲みたい酒を自分で勝手飲むスタイル

自分はまったくダメで、一人でスマホをイジって時間を潰す。次回は誰か友達を誘って参加すべきだなぁと反省。それにしてもゲームも何もなく、初対面の人間が会話を始めるなんて無理だわ。(○≧Å≦)bムリ!

20161103_200602

当たったよ!

8時になると抽選会。幸運なことにボクは二番目に名前を呼ばれRudy Projectのヘルメットをゲット。しっかり年会費を集め、スポンサーもついているクラブは結構良い景品を揃えている。毎月サンタモニカで集会があるらしいのだが、会場まで1時間近くかかるので参加するのかどうかわからない。しかし、こんな景品があるなら考えても良いかもしれない。

20161104_100238

Rudy Project Windmax 定価$324.99也

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村