Altra Paradigm購入

20160810_144125_resized20160810_144152_resized

10月のロングビーチ・マラソン用にシューズ購入。Altra Paradigmというモデル、現行のモデルは2.0なので多分2年前のモデル。元値が$130だったのが特売で$49.99、さらに売れ残ったのが在庫処分品としてオンラインショプで$39.99になっていた。しかも女性版www

Altraのサイトで確認すると女性用10.5が男性の9に相当するらしいのでオーダーしてみた次第。女性モデルといっても色はイエロー+パープルなので許容範囲かな。

普通のソックスで履いてみた感触は良好。Altraのトレイル用シューズは自分の足形に合っているらしく2週間前のトレイル・ハイキングでも活躍してくれた。今回は軽量、厚底ロードモデル、Hoka One Oneに対抗しているらしい。これで豆や水ぶくれ、生爪変色から解放されるのか?

ちなみにオンラインはGazellesports.com、ボクはボッタクリ予防のために出来るだけ実際のお店があるオンラインショップで購入するようにしている。

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Altra Paradigm購入」への2件のフィードバック

  1. 案外女性用のシューズが日本人には合うのかもしれませんねえ。
    きれいな色です。走るのが楽しくなるでしょう。
    Akiraさんから頂いたサジェスチョンにより、私もガーミンかエプソンの多機能モデルを購入することに決めました。
    まだ選んでいるところですけど。

    いいね

    • 男性用の靴と女性用の靴では割引率が違うのですよ。やはり女性用の方が大きなサイズは売り残りになりやすいのでしょうね。まぁ貧乏アスリートにとっては品質と価格の妥協点を見出す事が重要なのはですね。

      GPS高機能時計があるとモチベーションあがりますよ!

      いいね

コメントは受け付けていません。