HIITトレーニング

「誰もいないジム
自分の脚力、確かめたくて〜♪」(「17才」の曲に合わせて)

「週末はロングライドだ!」と予定していたのだが
今朝のロスの空は厚い雲に覆われていた。
天気予報では午後から晴れるというのだが、コースのパロ山の頂上が雲の中で見えない。こうゆう時はたいてい冷たい霧か小雨なのだ。

あっけなくジムトレに変更、大阪の今井塾ではローラーでペダリングの強化をしているというので自分もYutubeでペダリングや、バイクトレーニングの動画を参考に2時間コギコギ。週末は誰もいないので他の社員に気兼ねすることなくゼーハーしたり、叫びながらでもトレーニングできる。

最初の1時間半は80rpm、中負荷でペダリング。その後トレーニングビデオでHIIT、参考にしたのはイギリスのGCN (Global Cycling Network)のビデオ。

20 Minute Fat Burning Indoor Cycling Workout – Burn Fat Fast

Quick HIIT Workout – Indoor Cycling Training

GCNの動画はいろいろなバラエティがあるので今後はこれを使うことにしたい。

バイクの後は会社の隣の敷地内にある4階建立体駐車場のスロープで坂スプリント。約60メートルで坂とフラットなフロアが交互になっているので坂でスプリント、フラットな階で歩く、下りは全てジョグ。これを4セット、トータル38分で終了。

日本はゴールデンウィークで10連休というラッキーな会社もあるそうだ。裏山C!う〜む日本ではバラキン前にまとめてトレーニングできる時間があるのだねぇ。FBをみると皆さん頑張っていらっしゃるようで励みになる。

ただし、長時間、高負荷のトレーニングの後はしっかり休んでリカバリーしましょう!故障して本番で不満足なコンディションで走ることになっては本末転倒であります。

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