5:2ダイエット途中経過

昨日は2度目の600カロリー制限の日、朝1時間10キロランのあと11時まで食事無し。コーヒーなどのカフェインを避けて仕事をするが血糖値が下がっているのか空腹感というよりもなにかフワフワした感じがする。集中力が下がっているのかと思い薄いオーツミールにプロティンを加えて食べる。

午後12:45に昼食、蒸し野菜。
午後3時にいちご5個とノンファットヨーグルト
終業後5時半からジムでスピニングバイク1時間、筋トレ30分。
体重計測79キロ 1キロ減

シャワーを浴びてジムを出たのが午後7時半。
さすがに空腹感が大きくなってきた。
帰宅後玄米ご飯にかぼちゃのカレー、デザートにブラックプラム一個で晩御飯。

午前12時就寝

感想
疲労回復が遅い気がする。毎朝、起床した時に筋肉痛を感じる。600カロリーというのは一般人がおこなうには妥当なカロリー量なのだろうが、トレーニングしながらだとタンパク質も糖分も絶対量が足りない。トレーニングだけで約2000カロリー消費しているのだから必要摂取カロリーから1000カロリーのマイナス、合計で約3000カロリー足りないことになる。カロリー制限の日だけトレーニングをしないことになっては本末転倒。

身体が食品に対して敏感に反応する。今朝空腹で出社をした、頭がぼんやりしているがわかる。午前8時半朝食でベーグルを食べたのだが、炭水化物が身体に入った途端に頭がスキッとするのが感じられる。ここまで反応が早いと面白い。このあとインシュリンが出て午後11時ごろに眠くなりだろう。

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

広告