PV八の字廻り、坂のぼり3回

Screen Shot 2016-02-27 at 10.04.27 PM

暖かい週末だというのでPV周回コース。
自宅の近くに海抜400メートルほどの丘があるのでバイクもランもここでトレーニング。内陸と海側をつなぐ道が何本かあり、それが全て坂トレに適しているので苦手克服のために毎回新しいルートを開拓中。

Stravaの記録をみるとありがたいことに徐々に速くなっている。
とはいえ、あくまでも自分の過去のデータとの比較。
同日に同じ距離、同じ獲得標高数のレースを走った地元アスリートのヒロシさんは2時間半で攻略しているのに自分は3時間半もかかっている。レースとトレーニングを比べることは出来ないが、あまりにも情けない。

FBで知り合った大阪のI氏や福岡のT氏もバラキンやIMレースに向けてどんどん速くなっている。
I氏はひとつ違いなので年齢は言い訳にならない。DNAが違うとしか言いようがないが、そんなことを言ってもはじまらないので苦しいトレーニングを続けていくしかない。因果なスポーツを始めちゃったものでR。

DCIM100GOPRO

いつも春先に咲く街路樹、名前知らず。

DCIM100GOPRO

パロ山(地元ではそう呼ばれているらしい)の下り坂からサンペドロ方面を望む

DCIM100GOPRO

桜っぽい木なのだが花は別もの。なんだこの木は?

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

広告

PV八の字廻り、坂のぼり3回」への2件のフィードバック

  1. バイクは乗れば乗るだけ速くなるそうですね。私もAkiraさんに倣って坂道練習もしなくてはいけないなあ。3月15日過ぎたらやります。

    いいね: 1人

    • バラキンはアップダウンばかりだと聞いているので攻略策は坂に対する苦手意識をなくすことと、暑さに負けない体力作りでしょうか。

      いいね

コメントは受け付けていません。