お猫様へご奉仕

足の指の水ぶくれで小指が腫れてシューズが履けなくなってしまったので、前から気になっていた「お猫様用爪研ぎ」を改修することに。

初代猫「モモ」が10年、居候猫の「トラジ」が3ヶ月、そして二代目猫の「ノビタ」が2年使用してボロボロ。最近ノビタが爪研ぎをしながら引っかかりがなくてスルスルと手が滑る様子を見ながら「交換してやらないとなぁ」と思っていた。しかし週末はどうしてもトレーニング優先になってお猫様は後回しなのである。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お猫様用爪研ぎ12年使用後

怪我をしてようやく作業開始。二本ある爪研ぎの一本から古いカーペットをひっぺがし、ガレージにしまってあったカーペットの切り端を巻き付け木工用のホチキスでバシバシ端を留めれば完成。所要時間30分!この30分が作れないのよねぇ。来週は二本目を改修してやるからとりあえずこれで我慢してくだされ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

爪研ぎ改修作業終了!

部屋の角に置くと早速爪を研ぎ始めたノビタ様。いつもより格段に爪のひっかかりが良いのか、バリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリと飽きずに引っ掻き続けてくれる。う〜む、父ちゃんの努力に感謝してくれているのか?

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

広告

お猫様へご奉仕」への2件のフィードバック

    • カメラを向けると必ず寄ってきて鼻をこすりつけるのでなかなか写真を撮らせてくれません。

      いいね

コメントは受け付けていません。