LSD 30K

Screen Shot 2016-02-07 at 12.30.05 AM

サンタアナ風の影響で暖かい週末。久しぶりの外ラン、今日の課題はLSD30キロ。今までは距離を踏んだいないので20キロを越えた辺りから失速することが多かった。今年はチャンスがある限り30キロを越える外ランを増やす事にした。ハイドレーションパックに2ℓの水を入れて出発。

出だしからなぜか脚が重い、トレッドミルのラントレが多くて実走が少なくなったせいかもしれない。体感気温は20℃をゆうに越えている、2月の始めだというのになんという暑さ。歩いてもかまわにから30キロをジョグすることだけに集中する。

ジムのある内陸から海岸線までの15キロを往復、どう考えても自分の脚力では3時間以上かかるので実行する機会が無かったのだ。今日は嫁と別行動となり、ようやく実現した。途中景色や花を写真におさめる、グループトレーニングでは他の参加者に気を使うが、ボッチ錬なら好きなだけ写真が撮れる。

終ってみれば移動時間は3時間半、消費した水は3ℓ、気温は22.8℃だったらしい。ジムでハイドレーションパックをおろすとショルダーストラップやウェア全体に塩が浮いていた。真夏のトレーニングのようである。

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

広告