冬の嵐

先週テナントから「ガベージ・ディスポーザーが動かなくなった」という電話を受けて、早速修繕準備を開始した。スイッチも古くなって内部でショートしている可能性もあったので両方交換、作業は2-3時間だと想定した。ちなみにディスポーザーとはコレです。

土曜日は朝からHomeDepot (DIY Store)で必要な道具を揃えて、午後から作業開始。ディスポーザーの交換は2度目なのでやり方は知っている。しかし1970年代のビルなのでパイプの中がドロドロ。結局キッチンと洗面所のパイプ掃除もおこなったので3時間超を費やす。

日曜日は昨日出来なかったトレーニングを取り戻すために朝9時に会社のジムへ。エルニーニョの影響で雨と強い風が吹き荒れているのでジムでスピニングバイクとトレミ。週末はほとんど人が来ないので独り占めできる。2時間スピニングバイク、おかずは「Jurassic World」。ジュラシック・パークも3作目だが、映画の最後で続編をにおわせている。次は恐竜を軍事兵器に転用するって感じかな。主人公の二人が恋に落ちてこれから二人で生きていこう的な会話で終るのだが、おいおいその前に死傷者が大勢でたんだから業務上過失致死とか、被害者遺族との保証問題で裁判沙汰が待ってんじゃないのかとツッコミたくなった。

ウェア上下を着替えてトレミ1時間、おかずは「Maze Runner – The Scorch Trials」。この映画も続編なのだが原作を読んでいないので先行きが全く見えない。伝染病に冒された人類が怪物に変貌するのだが、謎が多くて楽しめる。

トレーニング後、自宅へ戻って昼食を食べていると突然停電。冬の嵐で自宅のある街一帯が停電してしまった。結局2時間ほどして復旧したが、ニュースをつけるとカリフォルニア州全体に被害があったらしい。干ばつで干上がった貯水池が通常の水位に戻るためには今回のような雨が10回降らないと足りないという。干ばつも困るが水害で土砂崩れも困るのである。

日本は大雪で沖縄で雪が降ったとか、九州地方は予想以上の冷え込みで水道管が破裂する被害が多発しているという。異常気象は世界的なんでありますね。

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

広告

冬の嵐」への2件のフィードバック

  1. お~お~!嵐の中でも練習するとは見上げた心がけです。
    この根性を見倣いたいですねえ。
    汗びっしょりかいて気持ち良かったでしょ?

    いいね: 1人

    • 室内ならどんなに風が吹いても飛ばされませんからねぇ。
      自宅と会社が近いのでトレーニングできる環境があるのに使わないのは損ですから、嵐くらいなら行きますよ!

      床はラバーが敷いてあるのでどんなに汗をかいても水たまりが出来るだけなので掃除が楽。夏は最初からペーパータオルを敷いてからトレーニングを始めます。

      いいね

コメントは受け付けていません。