水の無いプール

とうとう今週末がLA Triathlonレース日。
ロングをやってしまうとオリンピック・ディスタンスというのは億劫になりがち。
それでも目的を決めてトレーニングを重ねてきた。
今回はスイムのスピードアップと坂対策。
特にバイクとランの坂に対する苦手意識を無くすために
あえて坂のあるコースばかりを選んでトレーニングをしてきた。
すべて2016年のVineman、2017年のバラキン対策である。

今日はレース前最後のスイムトレをしようとジムに来てみた。
駐車場からプールを覗くと誰も居ない。
「やったー!独占」と喜んでバックを担いでプールへ。
ところが、なんだか妙な雰囲気
よくよく見ると水が無い… がぁーーーーん。

貼り紙に「修理及び改装中」と書いてある。
この前天井から雨漏れで2ヶ月間閉鎖されたんじゃなかったか。
こういう時に限って水着しか持ってきていない。
まさか水泳パンツ一枚でトレッドミルに乗るわけにもいかず
仕方無くジャグージの脇でディップス15回x10セット、これでトライセップスをパンプする。

焦って無理をしても仕方がない、これからは疲れを溜めない様に
軽いトレとストレッチでレースまで過ごす。

本日気温35℃を越え、湿度も高く東南アジア的なムッとする空気。
レース当日もかなり辛そうな予感あり。
夕方ジムの駐車場から夕焼けを撮る。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

広告