動画できました!

ようやく動画完成しました!
iMovieって結構いろんな事ができるのねぇ。
何も知らないところから始めたので2時間もかかっちゃったよ。
“o(><)o”

ちなみに海底の岩場についている紫色の丸いやつは全てウニです。
このくらい水位だと食べれないサイズですが
深いところには大きなやつがゴロゴロいるらしい。
残念ながらこの海域は国立公園内なので獲れません。
残念!

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

動画できました!」への4件のフィードバック

  1. 動画の良いところは文章にしなくても分かる点だと気づきました。
    前のブログ記事では奥様が全然パドルをこいでいないなどと書いてありましたが動画ではちゃんとパドリングしていますね。
    奥様も頑張ったんです。
    Akiraさんの頑張りがそれを助けたということが
    分かったのも動画のおかげです。
    百聞は一見にしかず、を実感出来ました。

    いいね: 1人

    • そうですね、写真の情報量が点だとすれば点の連続が動画なのでしょうね。嫁のパドリングですが、良く見るとパドルがちゃんと水の中にはいっていないし、カヤックのスピードよりも遅いので推進力になっていない。まぁ、体育会系の旦那がいると「ちゃんと漕いで!」といわれるので彼女にとっては迷惑なことだと思います。

      いいね

  2. 編集には意外に時間がかかり、手間なんですが、iMovieでの編集2時間とのこと、新たにGoProプロデュース誕生ですなぁ、、、

    いいね: 1人

    • Adobe Premierで始めたのですがインターフェースが複雑すぎて諦めて、iMovieはUIがシンプルなのですがファイルの取り込み方がわからなくて時間がかかっちゃいました。昔FinalCut Proを使った事があるので簡単に出来るだろうと思ったのですが存外手間でした。
      次回からはもうちょっと早くなると思います。
      GoProは色が悪いので編集で補正が必要なのと、カメラを胸につけるより頭の方が自分の視点に合わせやすいってことに気がつきました。まぁお遊びなのでこの程度で充分かなぁ。

      いいね

コメントは受け付けていません。