旅行モード

嫁曰く、現在「旅行モード」に入ったらしく8月、10月、来年の3月と旅行の計画が続く。おかげで連日航空券、ホテル、レンタカーの予約、観光スポットの下調べ等々なんだかんだと寝るのが2時から3時になる。嫁は下準備を完璧にやらないと満足しない性格なので延々打ち合わせが続く。そのくせ自分では決断できないのでエンドレスで選択肢をあげては自分で打ち消すという悪循環。おまけに食べ物の好き嫌いが多いので旅行中も毎日3食何を食べるのかを計画しないとダメ、外食は滅多にしない、というか「出来ない人」。

ボクはとりあえず航空券は予約を入れるが後は現地でなんとかするタイプ、泊まるところも安宿ならほとんどOK。旅行中は現地の名物料理も楽しみたいし、知らない食材も平気。まるっきり正反対なので以前は旅行中に喧嘩をすることが良くあったが、20年以上も一緒にいるのでこちらも諦めの境地。相手に柔軟性が無いのなら、こちらが柔軟に対応するしかない。

8月はコロラドのロッキーマウンテン。10月はユタ、カリフォルニア、コロラドの三州をまたぐグランドサークル。3月はオーストラリア東海岸と続く。そして7月末のFull Vineman Triathlon。のんびりしている暇は無さそうである。

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

広告

旅行モード」への6件のフィードバック

  1. いいなぁ~
    イギリス観光旅行も良かったけど、やはり目的を絞って海外遠征したいと思いました。
    多分、今年中に娘家族が住むマランビンビ(バイロンベイから近く)に行く予定です。

    いいね: 1人

    • 独身の時は知らない土地や国へ行くというのは楽しかったのです。目的も無く何ヶ月も放浪した事もあります。結婚してからは行くまでの準備が大変、目的地に到着しても嫁の都合を考えないといけない。でもふたりで感動や驚きを共有出来ることが素晴らしいということに気がつきました。

      早くリタイアしてもっと別の風景を眺めてみたいです。

      いいね

  2. 裏山じゃないですか?自分達も8月にアメリカに行く予定ですが、残念ながらコロラドではなくニューヨーク。それも1本ポッキリです。楽しみが沢山あっていいですね。

    ・・・一人っきりにさせるわけにもいかずなんて言わず愛する妻と一緒に居るのは当たり前って言ったらどうですか?w

    いいね: 1人

    • ありがとうございます。
      嫁はキャンプとかロッククライミングなどに興味があるのですが、いかんせん筋力が無いのでヘニャヘニャなのです。でもアウトドアに憧れているのでそっちの方へ旅行するとボクは荷物持ちということになります。うちの嫁はちっちゃいのですよぉ〜。(T∧T)

      いいね

  3. いいではないですか。奥様との口論も楽しみなさいよ。
    国内、国外と4予定が一杯でうらやましいです。
    私は上海に行く予定です。中華食べまくり。

    いいね: 1人

    • ありがとうございます。
      嫁が方向音痴なので旅先でひとりにさせるわけにもいかず、結局ふたりでポクポクと旅をしています。いままで倹約モードで旅行など行きたがらなかったのにどうした事でしょう?まぁ身体が動くうちに旅行を楽しみます。
      上海食い道楽の旅、良いですねぇ。
      最近中国の食事情で悪い噂がありますので老舗のお店だけにされた方が良いみたいですよ。

      いいね

コメントは受け付けていません。