病的オヤジの妄想

今日突然嫁から「また日本でトライアスロンレース参加しないの?」
て言われた。

え?
それって参加して良いってこと?

ええええーーーー!本当?!

やっぱり次は「バラモンキング」だろ!
2016年はVinemanの予定なので、2017年のレース参戦の為に
今日からブタさん貯金始めます!

****************

と、ここまでは数日前FBに書き込んだ内容。

で、昼飯を食いながら考えた、どうしたら旅費を稼げるか。
残念ながらポスターデザインで招待はありえない。www
賞金稼ぎはあてにならない。
う〜ん、何か良い手はなかろうか…。

わっはっは、見つけたよ明智君。

実は現在働いている会社の福利厚生の中で永続勤労者に対する報償がある。
ボクは2007年3月から働き出したので2017年がちょうど10年勤続。
10年働くと2日分の追加有給休暇、同僚10人を招待して昼食会、
そして1,000ドル分の旅行費が給付されるのだ。
もし、解雇されなければ五島行きの旅費はこれでまかなえる事に気がついた。

ふひ〜、マジ?

ここ数年転職を考えていたが、五十路を過ぎて転職先など簡単に見つからない。
定年までここにしがみついてトライアスロンに専念するか?
んでもって勤続15年になったら1,500ドルもらって佐渡Aに挑戦?www
日本のトライアスロン3大大会完走するっていうのはどうよ?

ここまでくると妄想なんだか病気なんだかわからなくなる。
とにかく2017年にバラモンキングに参戦しようと思ったのは
偶然じゃないと思うので、人員整理で解雇されないようにせっせと働くことにする。
また日本でレースに参戦出来るように。

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

病的オヤジの妄想」への6件のフィードバック

  1. 私もネコたん貯金してます。毎日100円、重くてズッシリ!もうどのくらいかな?
    トライアスロンでなくて海外旅行に目覚めたのでその足しにしようかな~などと妄想が楽しみ・・・心豊かになれます。
    ロングはムリだけど続けてれば佐渡でお会いできるかもしれませんね。

    いいね: 1人

    • そうですね〜、いきなり20万円は貯まらないけれど毎日ちょっとずつ貯めていけばなんとかなりますよね。頑張りましょう!

      うちも嫁が突然旅行に目覚めてしまい大変です。お金も時間も無いけれど愉しむことが大切なんですね。

      いいね

  2. おーいいアイデアですね。そういうことなら私も頑張って連続出場できるように奥方を説得しなくちゃ。私がLAに行くのが先かAkiraさんがバラキンに来るのが先かどうなりますか。

    いいね: 1人

    • 無理だと思って始めても解決しないので、行ける方法があるはずだと決めて考えるとなんとかなるものです。
      まずは妄想からですね。www
      大ボラ吹いてから実現することを考える事も必要な時があります。
      というかボクの人生ほとんどそんな感じです。(*゚▽゚*ゞ

      いいね

  3. 羨ましい限りですね。私、今の会社に勤続15年居ますが何もありません。有給すら取りずらく、よくもま、こんな会社に居るもんだと呆れるばかりです。
    バラモンキング現実的になって来ましたね。ちなみに、IMジャパンが開催されていた時のスイム会場は透明度抜群で、泳いでいる時に魚や底に居るダイバーも泳ぎながら見る事が出来たのですが、今は漁港の中なので透明度はイマサンくらいですw

    いいね: 1人

    • 転職したくても大変なご時世です。
      しかも今の会社は通勤時間車で7分、自転車なら15分。社内ジム完備、アメリカの会社なので有給は必ず取れる、サプリメントとプロティンシェイク飲み放題、トライアスロンユニフォーム無料支給とトライアスリートにとってはかなり良い環境なのです。嫌な上司は我慢するしか無いなと諦めています。

      バラモンキング、シフォンさんのブログに登場する五島の風景に憧れています。♫ 行ってみたいな よその国〜 ♪

      いいね

コメントは受け付けていません。