ハブ屋で祝賀会

DSCN4352

昨夜はタスティンの「沖縄居酒屋ハブ屋」で完走会。ここ一ヶ月以内にあったレースで完走した選手の祝賀会というのが名目だが、実際は酒好きのオッサン達(+紅一点)の集まりである。

Ayaちゃんとテツちゃん夫妻は二人で雪(!)のグランドキャニオンマラソン完走。
ジミーさんとAyaちゃんがOC(Orange County)マラソン完走。
そしてボクの宮古島トライアスロン完走。
そこへ日本から6月のツールド宮古島参戦予定のジョージさんが合流。
他はおなじみトライアスリートのマサさんと、今やロードレース界へ転向しそうなヒロシさん。

こんなアスリートの集まりなので当然話題はレースやバイクの話はもとより、最近離婚フリーになられた方々の次の恋の行方などなど。あっというまに泡盛2本空けてしまった。楽しい時間は短く感じるものでありますな。

ここで暴露発言。ボクはブログ以外にもStrava.comを使って自分のトレーニング量を公開しているのだが、彼らが言うには「Akiraさんはロングのレースを完走するためには圧倒的にトレーニング量や質が少ない。トレーニング法が間違っている。」というのである。今までロングのレースは2度完走しているのだが、彼らはどちらもボクが完走出来ないだろうと予想していたらしい。しかも最初のVinemanではバイク10キロ地点で転倒、フロントギアが動かせないままレースを続けて完走したのである。ご存知宮古島でもランは熱中症のまま走った(歩いた?)。

う〜む、どうなんでしょうねぇ。レースになるとなんとかなっちゃうものなのである。平日はサラリーマン、週末と夜は時々大家の仕事をしているのでトレーニング量はおのずと限りがある。おまけに海老漁の解禁期間はせっせと伊勢海老獲りに励んでいる。特に上位入賞を狙っている訳ではなく、トレーニングも時間内完走するために無駄を減らす、疲れないように走るがモットーである。(笑) 長期的な目標は「85歳までトライアロンを続ける」なのであるから理解不可能な男ですな。これからも皆の予想を裏切り、どんだけトレーニングをせずにロングを完走出来るのか挑戦していきたい。ふふふ…

それでもお仲間にしていただいて、旨い酒や肴を一緒に愉しめる。全く違う考え方やスタイルでスポーツを楽しんでいる、なんとも素敵な仲間でR。

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

広告

ハブ屋で祝賀会」への8件のフィードバック

    • ははは、大ボラ吹いておきますわ。

      コソ錬して、ダメだ、無理だと思われながら完走しちゃうっていうのが理想かも?
      「今回はトレーニング充分しました!(ありえん)」なんてことをいうと「きっと400位くらいに入るかも?」という変なプレッシャーをかけられてDNFになりそう。やはり今まで通りマッタリ頑張ります。

      いいね

  1. どんだけトレーニングをせずにロングを完走出来るのか挑戦していきたい。ふふふ.、だと!なんと傲岸不遜な・・・・いつか泣きを見るからね。
    それにしても良いお仲間をお持ちで結構なことです。

    いいね: 1人

    • あつめしさん、ありがとうございます。
      どれだけ手を抜いて仕事をするか、それが老人力です。
      これからの人生一生懸命やるだけではなく、短い時間で効率アップがモットーですよ。ふふふ

      な〜んてね、そういう憎まれ口をたたくオヤジになりたい。

      いいね

  2. 昨日も美味し♡楽しかったです♡
    あきらさんは、やっぱり計り知れない底力をお持ちなんですよ。
    Long Beach なんて言わずに、M2B 行きましょう!!
    Racing is the best training です!!

    いいね: 1人

    • アヤちゃんまでそんな…。
      アソコのチカラなんて無いんですってば!

      あ?!底チカラのまつがい…。
      しづれいいだじました〜。
      オヤジは出来る範囲内でこそ〜とやるのがいいのです。
      目立たない様に、邪魔にならない様にね。

      いいね

コメントは受け付けていません。