レースまであと19日

宮古島大会にむけて新しく購入したもの

バイク実走で気がついたのだが長距離を走ると股間や腰に痛みが発生。
サドルを調べるとかなりへたっていた事に気がついた。
たまたま見たREIのクリアランスで今使っているサドルと
同じモデルが半額以下で売っていたのでポチ。
ブログを検索すると最初のサドルは2011年に購入したのだった。

Profile Tri-Stryke Saddle
330

昨年のVinemanでは気温が30℃を越える区間があり給水で苦しんだ。
飲む水とかぶる水の両方が必要なのだが自分のバイクでは2本以上の
ボトルを携帯出来ないのでこんなアクセサリーを購入。
サドルレールに取り付けるようになっているので、
片方を水ボトルにして、もう一方をツール用にする予定。
ツールパックは別売りで$10もするので自作する。

Origin8 HydroRail Double Seat Bracket
41soktoPguL._SY450_

41r-BQh6yUL

そして熱対策として白い長袖のランニングシャツ。
アシックス2013年モデルが安売りになっていた。
在庫処分で販売されていたのは黒やネイビーばかり。
仕方なくアマゾンで購入。

Asics Men’s Favorite Long Sleeve Shirt

71qLqSWEZLL._SL1500_

トライスーツを着替えることになるが
とにかく昨年の宮古島の暑さを考えたら
どれだけ準備しても無駄は無いと思っている。
3時間程度のレースならば日焼けを我慢できるが
バイクとランで12時間程度は紫外線を受け続けることになるだろう。
日が傾いて涼しくなるのはランの最後の数時間だけ。
当日の天気次第だが準備だけはしておきたい。

ワンコさんの参戦した2010年は曇り時々雨だったらしい。
ボクが最初に観戦した2013年も台風接近で朝から強風が吹き荒れ
バイクは横風にいたぶられ、ランは蒸し暑い一日だった。
寒さや雨に対する準備もしなくてはならないだろう。
総重量を抑えながら出来るだけの装備は準備したい。

レースまであと19日

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

レースまであと19日」への2件のフィードバック

  1. 確かにレース前になると色々と欲しくなりますね。サドルにウエア、新品でチャレンジ!
    楽しみですね。日焼け予防もいいと思います。

    いいね: 1人

    • 昨夜サドルが届いたというのでピックアップに行きました。
      新しいサドルと古いサドルを比べると反発力が半分くらいになっていました。
      高いサドルでも同じなのでしょうかねぇ?
      それなら安いサドルを数年おきに買い替えた方が良いのだろうかと思いました。

      今回購入したのはサドル以外は全て宮古島の暑さ対策です。
      4月だというのにあの暑さと湿気は脅威です。

      いいね

コメントは受け付けていません。