最近スピニングトレしながら観た映画

The_Grand_Budapest_Hotel_Poster
「The Grand Budapest Hotel」
★★★★1/2
まさに作り込んだセットと1930年代のカメラワークを再現。
あえてCGではなくミニチュアでホテルを作っている懲りよう。
キャスティングがユニークでロビーボーイのゼロと彼が思いを寄せるアガサの人種を越えた愛。ゼロはほぼ無名の男優トニー・レボレリ、まだ18歳らしいが演出の妙かクスっと笑える仕掛けが散りばめられている。彼女役のアガサが古風で清純な女性を演じていた。シアーシャ・ローナンを知らなかったのが2007年の「Atonement」で各映画賞で助演女優賞にノミネートされていたらしい。ストーリーは冒険コメディと言うべきか笑えるシーンが沢山。カメオ出演している俳優を見つけるのも楽しい映画でした。

Chef_2014
「Chef」
★★★1/2☆
アイアンマン1、2を監督したジョン・ファヴローが監督・主演。とにかくこの映画を見ていると腹が減ってくる!出てくる料理がうまそうなんだ。彼の相棒役ジョン・レグイザモがヒスパニック系移民の典型的な話し方をするので終始笑えるんだな。観終わるとお腹が減ってキューバ料理と音楽を聞きたくなる。サウンドトラックもかなり評判が良いらしい。スピニングをやりながら聞くとテンポの良さに思わずペダルも軽くなる。

The_Equalizer_poster
「The Equalizer」
★★1/2☆☆
大好きなデェンゼル・ワシントンが出ているならば観ねばなるまい。アクションはあり得ないくらい無敵。善悪どちらのキャラクターも書込みが薄っぺらくて映画の尺では時間が足りない。もともと80年代に同名のテレビドラマがあったらしいのだが時間をかけるか、無駄なものを一切はぶかないと中途半端。「Training Day」のアクションが良かったので物足りない感強し。後半のアクションシーンは全てHomeDepot内、売り場の商品を使って相手を倒して行くのが痛快。ひとつだけ問題なのが「アノ」ツールは安全装置がついているので映画の中のようには使えないのだ。これは他の映画でもよく使われるのだがそのままでは無理。もちろんヒーローが改造しちゃうって設定なんだろうな…。ロシア人娼婦役のクロエ・グレース・モレッツがカワユイノォ!「Kick Ass」で注目していたのだがこんな役をするようになったんだね。映画館で観る必要は無いがDVDで観るならオススメです。

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

最近スピニングトレしながら観た映画」への4件のフィードバック

  1. DVD見ながらスピニングなんて余裕の表れ以外ないじゃあないですか。
    まあ楽しむのが目的の宮古島ですから、それでいいのかもしれません。
    私のメニューはきつくて苦しくて下を向いて必死にペダルを踏んでいます。
    どちらも正解!

    いいね: 1人

    • あつめしさん、ボクは映画が大好きなんですよ。
      でもトレーニングの時間を捻出する為には映画館へ行く時間を諦めるしか有りません。スピニングしている時が唯一映画が見れる時間なのです。
      余裕なんてありませ〜ん。
      iPadが汗でベトベトです。www

      いいね: 1人

  2. 宮古島に向けて着々ですね。この中ではThe Grand Budapest Hotelしか見ていませんがこの映画も結構好きな1本です。
    この後も計画的に宮古島に向けて頑張って下さい。

    いいね: 1人

    • ヒデさん、あざーす!
      あと一ヶ月切っちゃいましたよぉ!
      こんな能天気なブログを書いているヒマか?www
      計画的?計画はありません、やれる時にやれるトレをやるのみ!

      いいね

コメントは受け付けていません。