夫として、トライアスリートとして

週末の土曜日は午前中嫁とジムへ行き、
彼女はステップとウェイト・トレーニングのクラスに参加。
ボクは外ランかスイムをやるというのがここ数年の習慣となっている。

宮古島まであと70日程度となり、そろそろ強度をあげたいのだが
ほぼ一日トレーニングで家を不在にすると嫁のご機嫌が悪い。

今週末は日曜日も嫁と一緒に旅行会のツアー説明会へ参加。
若い頃はツアーで団体行動など考えたことが無かったが
歳をとったのか旅行の下調べとか、
車の運転が面倒になってきた。
というわけで、朝10時から午後2時までお昼をはさんで
アメリカ国内、国外旅行ツアーの説明を拝聴させていただいた。

参加された方々はすでにリタイアされた夫婦か
旦那に先立たれて一人になってしまった老婦人が9割。
残りの1割が子持ちの若い駐在員風の夫婦と思われる。
日本人ガイドがつくので駐在員の夫婦でも楽しめるということだろう。

個人的には風来坊的な旅が好きである。
行き当たりばったり、現地で友達ができれば結構
できなければ一人でボーとする。
結婚して夫婦となればそんな旅は許されない。
嫁が楽しんでくれるように努力をしなくてはならない。

説明会が終わってからジムへ。
スピニング用のバイクにまたがり1時間15分ペダルを廻す。
昨日の18キロランの疲れはあるが、負荷をかけても
悲鳴はあげないようなので身体も徐々に馴れてきたのか?

本来ならば実走したいところだし
ブリック・トレーニングをやらねばならない時期である。
なんとか嫁のご機嫌をうかがいながらトレする時間を捻出せねばなるまい。

FB友のAyaちゃんがバイクデビューしたと記事が出た。
2016年のFull Vineman参戦に誘っているのだが
彼女はサブスリーランナー、しかも幼少期からスイムをしていたらしい。
後はバイクさえ乗れるようになれば仲間内ではトップクラスになるのは確実である。

どう頑張っても張り合える相手では無いが、
知り合いが頑張っているのを聞くと自分の不甲斐なさが際立つ。
オジさんはオジさんなりにマイペースでトレを積んで行くしか無いのだ。

夫として、トライアスリートとして
両方で頑張らないといかんのでR。

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

夫として、トライアスリートとして」への6件のフィードバック

  1. あきらさん、何をおっしゃいますか!!??
    すでに、Mr. Ironman のあきらさんは、私のヒーローです。

    昨日のバイクは、George さんが、優しいから褒めてくださっただけで、ひどいもんでした。笑
    自転車乗って、翌日左肩が痙攣するって…笑

    ウェットスーツもあの日から、そのまま大事に保管されたままです。

    あと一年半。勝負のマラソンレースが終わったら、頑張らなくちゃ!! 焦

    いいね: 1人

    • Ayaちゃん、心配無用ですよ。
      ロードバイクに乗ったことが無い人が初めて乗ったら肩、首、背中、腰が痛くなるのは普通です。
      ウェットスーツも腐りませんから大丈夫。あのクラスのスーツを100ドルでゲット出来ただけで儲けものです。
      勝負のレースってボストン?それともNY City?

      いいね

      • 私の勝負は LA なんです!! Boston は、去年走って、難しいコースでした。

        バイクの上り坂と向かい風は、ランと比べ物にならないくらい、きついですね。
        私の足がもっと、筋肉隆々になるかと思うと、うはうはです。

        いいね: 1人

        • そっか、LAが勝負なんだぁ。
          LAは毎年天候が変化するので、コースよりも
          気温の変化に対応できるかが難しいかもしれないね。
          昔のコースで3回走ったことがありますが、苦しい記憶しかないwww

          いいね

  2. あれあれ?ニュージーランドに続いて今度はツアーガイドが付く旅行ですか?羨ましい限りでございます。
    そして、奥様の顔色を見ながらの練習お疲れ様でしたw 所帯を持っている方々の中でも練習にどっぷりと浸かっておられる方居ますが、羨ましい反面、自分はそこまでやろうとは思いません。仕事を含め、なかなか練習しづらい環境ではありますが、これはこれで楽しかったりして・・・だから今の状態なのですが(^_^;)
    でも、Akikraさんが羨ましいです。宮古島なんていう目標があるんですから。自分、新島ですよ、新島w
    練習記録と今度の旅行記楽しみにしております。

    いいね: 1人

    • ヒデさん、ツアー付き旅行はアメリカ国内ですよ。
      ユタの自然公園をいくつか廻るのですが、景色が変わらないので運転が飽きるのよ。ツアーバスならビール飲んで寝ていられるwwww

      お互い所帯持ちは制限があるから大変ですね。でもそのなかで楽しんでいくのが挑戦なんで、そこでも勝たないとねぇ。

      宮古島も新島もどちらも同じです。
      だってぼくは新島行ったこと無いしww
      宮古島ほど蒸し暑くなくて、海がきれいだと思うので新島良いなぁ。

      いいね

コメントは受け付けていません。