ようやくオフシーズン

腰痛と右ひざの違和感が続いていたので朝練は中止。
この時期はトレーニングの強度よりも頻度の方が重要。
まだ身体が出来ていないのに詰め込み過ぎだったかもしれない。

貧乏症なので短いしか時間がとれない場合にも
成果を上げたくて負荷を高くしてしまう。
連日筋肉痛なのは良いことだが、回復していない筋肉に
負荷を与え続ければ故障につながる。

反省

目標は宮古島だったのだが、それが無くなってしまった今
それほどきついトレーニングをこなす必要は無い。
夕方は軽めの運動とストレッチにしよう。

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ようやくオフシーズン」への2件のフィードバック

  1. ポスター、残念ですね。
    目標がないと燃えませんよね。
    私はやっと目標が見つかりました(5/17の横浜トライアスロン大会)が、寒いのでまだゆるゆるです。

    いいね: 1人

    • NEKOさん、ありがとうございます。
      目標は常にあるのです、それは減量!
      運動しないとあっという間に太るので日課にしないとダメみたいです。
      腰痛予防にもなるので毎日ジム通いは続けますが
      トライアスロンのロングはまるで別物、
      それなりのトレーニングをしないと完走さえ難しいですね。

      いいね

コメントは受け付けていません。