初108本煩悩スイム

連休三日目は朝10時からスイム
他のブロガーの方々が108本煩悩スイムをやったというので
生まれて初めて挑戦してみることに。
ただしジムのプールは25メートルなので
108ラップ泳いでも2700メートルにしかならない。

9月のレースが終ってからほとんど泳いでいなかったので
この程度でもきつかった。
7月のVineman前は毎週末4キロ泳いでいたのが遠い昔のようだ…涙
今日は気温が下がったのでプールで泳ぐもの好きはおるまい
と思っていたが数人のオッサンが入れ替わり立ち代わりに泳ぐ。

結局一時間程度でアップ。
トレーニング不足を実感、煩悩滅焼どころか
さらなる煩悩が涌きだすような結果。
煩悩を消して善人になるより、煩悩をコントロールできる悪人になれということか。

家に帰ると嫁からおせち料理の割り当てをいただく。
例年どおりボクの担当は黒豆と栗きんとん。
昨夜から煮汁に漬けておいた黒豆を圧力鍋で調理、一時間半程度で完成!
ふっくらと仕上がりました。

その後、栗きんとんの栗を買いに韓国系スーパーへ買い出し。
中国系マーケットだとカビが生えている事がままあり。
韓国系が粒が大きくて虫食いが少ない気がする。

明日の予定は午前中にラントレ、
午後からアフタークリスマスセールの掘り出し物を探しに行く。
来週は三日出勤したらまた4連休!

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

初108本煩悩スイム」への2件のフィードバック

  1. 自分の現状を把握できて良かったじゃあないですか。
    人まねしてもねえ、おいらはおいらの道を行く方が
    結果的には良いでしょう。
    Akiraさんも他人に触発されることってあるんだなあと少し愉快になりました。

    いいね: 1人

    • あつめしさん、ボクは他人に触発されっぱなしです!
      触発されても同じことが出来る訳じゃないのが問題ですねぇ。

      フォームうんぬんもありますが、筋力が落ちていて愕然としています。
      しばらく筋トレに時間を割かないとレースに間に合いません。

      いいね

コメントは受け付けていません。