Herbalife LA Triathlon 総括

Screen Shot 2014-10-06 at 10.54.55 PM

これがレース成績。
初めてのコースなので去年と比較しても仕方がない。
去年は3時間切りが目標だったが、今回のコースで3時間以内というのは
かなりトレ積まないと無理っぽいな。

年代別でみるとエイジチャンプは総合で4位なので比較できないwwww
それでも2位から6位までは3時間以内なので不可能じゃないのだろうな。
う〜ん、Vinemanの後で気持ちが切れていた部分もあるのだろうか。

さて、Facebookでは書いていたのだが
今回のレースでは社内チームのチームキャプテンなんぞという
ボランティアをやらせていただいた。
せっかくなので初心者に生まれて初めての5Kを
楽に走るトレーニングもやった。

他人に教えることの難しさ
教えてあげて出来なかったことが出来るようになった楽しさ
レースが終わってから
「走る楽しさを教えてくれてありがとう」と言われた。
そしてこんな写真を送ってくれた。

group shot

TEAM AKIRAだと言っていた。
でも来年はまたキャプテンをやるのか分からない。
他人を教えるのは大変で時間も辛抱も必要だから
自分に余裕が無いと辛くなってくる。
今年教えた人たちは「次は10Kレースに出る」と言っていた。

そしてもう一つ。
社内ジムで知り合ったケビンという同僚が
今年の2月にバイクで交通事故に合い左足を切断した。
その後ジムの仲間で励ましのメッセージパネルを持って写真を撮り
額縁に入れて病院でリハビリに励む彼に送ったのだ。
その後7月に職場に復帰する予定だと返事が来た。
そしてレース後のFacebookに彼のこんな写真が掲載された。

10402600_561725190600701_3775824816040620872_n

10624568_561725143934039_315598104788489672_n

10698679_561725117267375_4321188839257552880_n

247675_561725177267369_6324411335966882040_n

10639498_561725167267370_6904333156396450679_n

1795752_561725170600703_2003578861559376147_n

なんとスーパースプリントを完走したそうだ。
松葉杖を渡しているのは同僚のガーフレンド。
先週ジムで再会、カッコいいぜ!と言ったら
彼は恥ずかしそうにサンキューと返事をした。

どんなレベルであれ、
全力で頑張るときに見えるものがあるんだな。

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

広告

Herbalife LA Triathlon 総括」への3件のフィードバック

  1. Akiraさん、コメントありがとうございました!以前こちらのブログ拝見したことがあったなと今思い出しているところです。アメリカでトライアスロン普及に貢献されていてかっこいい!私も目指したいなぁ!

    いいね

  2. 片足の彼、いいですね、かっこいいですね。日本からも賛辞の声が上がっていたと伝えてください。支援の女性も素晴らしい。

    いいね

コメントは受け付けていません。