もう大丈夫です

Vinemanのレースリポを読んでいただいた方々から
「落車の時の怪我は大丈夫ですか?」と心配していただいた。

つまらないレースリポを読んでいただいただけでもありがたいのに
ご心配までしていただきありがたい限りである。
ブログ村にはすごいトライアスリートばかりでボクのような
おっさんの15時間以上もかかってしまったリポなど
読まれないだろうなと思っていた。

レース翌日が一番痛みがひどく、おまけに擦り傷があったので
肋骨の痛みなど気にならなかった。
夜になってくしゃみをすると激痛が走ったので「ヤバいなぁ」と思い出し
その痛みが中学時代に肋骨を折って
そのままにしていた頃の痛みに近いことに気がついた。

昔もほったらかしにしたまま治ってしまったので
今回も大丈夫だろうと思っている。
腕や脚の骨折と違って肋骨はギプスをはめるわけにもいかない。
サラシのような布で胸を縛っておくしか無い。
呼吸するたびに肋骨は動くのだから仕方が無いのだ。

痛みはあるものの次のレースが9/21なので休んでいるわけにもいかない。
先週のスイムトレも我慢できる程度の痛みなので泳ぎ続けた。
ランも呼吸が荒くなると痛みはあるが、それも程度の問題。

ご心配おかけしましたが、怪我は大丈夫です。
擦り傷もほとんどかさぶたが取れたし、足のマメも新しい皮膚が再生した。
来週からは二部錬も再会する予定。

シーズンオフまであと一月半、頑張ります。

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

もう大丈夫です」への4件のフィードバック

  1. わたしが冬眠でなく夏眠?してる間にいろいろ大変だったのですね。
    痛みがあってもレースに出ようと練習してるAkiraさん、かっこいいな~
    何度かアドバイスいただいてるように私はゆるゆると健康志向で身体と心を立て直したいと思ってます。

    いいね: 1人

    • コメントありがとうございます。
      もちろん堪えられない痛みだったらボクだってやりませんよ。www
      ヘンタイな世界に片足突っ込んでいますが
      そこまでヘンタイではありませんからね。

      歯が痛かったり、腰が痛かったりいつもどこかが痛いような気がします。
      筋肉痛程度なら我慢ができるのですが、エキストラは勘弁してほしいです。

      いいね

  2. ok!だいぶいい調子で良かったです。レース出来る人がうらやましいと思っている男がここに一人いますよ。応援しか出来ません。いつか一緒に走れる日がくることを祈って。

    いいね: 1人

    • あつめしさん、ありがとうございます。
      年をとると健康が一番だとつくづく思います。
      あつめしさんも無理の無い程度に頑張ってください。

      いいね

コメントは受け付けていません。