12年ぶりの再会

仕事が忙しくてブログの更新が出来ないままでしたが
Facebookではこまめにアップしています。
トレーニングをしていない訳ではありませんが、忙しくて書けない。
嫁からは「そんな無駄なことをしているから寝る時間が無くなるのよ」
とズバリ指摘されました。

さて金曜日に軽いブリック
バイクを重いギアで30分程回してから45分のラントレ。

土曜日は絶不調だったのですが
泣く泣くスイムトレ3キロ
これは精神的に辛かった。

日曜日は朝7時からブリックを考えていて
40キロバイクの後10キロランを2セットやろうと
前夜準備していたのですが、朝6時に起床した段階で
左脚の付け根から左腰に痛みがあって
「あぁ、やっちまった…」と、ドーンと落ち込んだ。
調子が良くなったとトレの強度を上げたとたんに故障?
と精神的に参る。

朝食を食べて痛み止めを飲んだら、痛みが軽くなったので
「ん?これはいけるのか?」
と思ったが既に午後、トレは諦めて家事をこなし
掃除と、一週間分の料理を作る。
これをやっておけば週日は料理しなくていいからね。

嫁と日系スーパーマーケットに買物に行ったら
なんと12年前に一緒に働いていた日系ブラジル人の女性に再会。
音信不通だったのだがまだアメリカに居たのだね。
久しぶりの再会でしばし立ち話、彼女は6年前からマラソンを始めたという。
週に二度は公園の周回コースを走っているというので
機会があれば一緒に走りましょうと言って別れる。

ちょうどシドニーの友人も週末におこなわれた
サロマ湖100キロウルトラマラソンを完走したばかりだった。
これは流行なのか、それともボクらの年代は走りたくなる年頃なのか?

前記の昔の同僚が言うには
「ハーフマラソンはやるけれどフルマラソンは
身体に悪いからやらない」

… 汗

まぁな、そういう考え方もあるかもしれん。
ロングのトライアスロンなんて異常だし
ウルトラマラソンにいたっては変態であろうな。

マイル10分で走るというので一度一緒に走ってみるかなぁ。
ただ、コースがフラットだし、周回コースなので飽きるのよね。
変態ついでだから激坂トレにでも誘ってみるか?

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

