スタート地点に立てたら上出来、完走出来たら満点

常々トライアスロンは
「スタート地点に立てたら上出来、完走出来たら満点」
だと思っています。

今回ロングに初挑戦するにあたって、6ヶ月以上前から
トレーニングを重ねてきました。
そしてレースまで二ヶ月だというのに突然の腰痛、
ランもバイクも満足に走れない日々が続きました。

それでもトライアスロンの神様はボクにあきらめさせてくれないようで、
バイクトレ再開しました。
あとはレース前にどれだけ走れるようになるのか、
腰痛が再発しないようにするかです。

最初4人の中年オヤジでVinemanというロングのレースに
出ようと参加を決めました。
その後Masaさんがバイクトレ中の事故で戦線離脱。
そして数日前にHiroshiさんがバイクトレ中の事故で鎖骨骨折、
二人目の戦線離脱となりました。

お二方は常日頃からバイクを乗られているので
事故に合われる確率は確実に高いわけで、トレーニング効果と
事故リスクの兼ね合いを考えさせられました。

Hiroshiさんとは二室の宿をシェアする予定だったのでキャンセル、
急遽別の宿を予約しました。
最悪キャンプ場でもいいかと思いましたがなんとか安宿を確保。
嫁からは「レース参加をキャンセルすれば良いのに」と小言を言われ
レース会場まで732キロ、たぶん8時間程度の運転だと思われますが
「ちゃんと居眠りをしないで長距離の運転が出来るの?」
と疑われております。

体力だけではなく資金力、運も無ければスタートに立てないのだと
つくづく思い知らされました。
先週末のバラキンでもシフォン♪さんは体調不良でリタイア、
あつめしさんはバイクで転倒、鎖骨骨折でリタイア。
お二人ともレースにむけて並々ならぬ
努力を続けていらっしゃったのに、それでも不運はあります。

レース中も安心はできないし、帰路も居眠り運転でもして
事故や違反をしてはいけないのですから全く大仕事なのですね。

レースまで残り一ヶ月ちょっと、まだまだ油断はできません。
怪我をされたHiroshiさん、日本のあつめしさんの回復と
残されたボクとJimmyさんのふたりのオヤジアスリートの無事を祈るばかりです。

本日のトレーニング
Swim: min.
Bike: min. Km
Run: 30 min. Km(ステアクライマー)
Circuit : 30 min.

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

スタート地点に立てたら上出来、完走出来たら満点」への4件のフィードバック

  1. ありがとうございます。私は来週手術のため入院しますが心はすでに次の大会に向かっています。Akiraさんもご自分のペースで日々の生活をお送りください。それがAkiraさんにとって良い結果を産むことでしょう。

    いいね

    • 次の目標が決まりましたか。
      立ち直りの早さもあつめしさんならではですね。
      手術の成功と早い回復を祈っております。

      ところで、しばらくは減量を気にせず好きなものが食べれますね。
      また美味しい料理のブログを楽しみにしています!

      いいね

  2. 現時点で出走率50%、完走率も50%をお祈りしますが、くれぐれもご無理なさらずに、、、、
    Vinemanの往復運転(特に復路)はFullDistanceを終えた翌日の長時間ドライブとなりますので、くれぐれも安全運転お願いします。

    いいね

    • Vineman後は一日休暇を取るので大丈夫。
      帰路につくのは月曜日です。
      マサさんのように鉄人ではないのでレース後にそのまま帰れません。www

      いいね

コメントは受け付けていません。