レース変更

土曜日の朝二度目のカイロプラクティス受診。
鍼と背骨のアジャストメント。

痛みは一進一退、痛みがあるときもあるがトレはできる状態。
先生に7/26にレースがあるのでトレを始めて良いかと聞くと
「痛みがあるということはまだ脊髄周辺の炎症がおさまっていないということ、
このままストレスをかけ続ければ脊髄がズレてヘルニアになりますよ。
椎間板ヘルニアになると24時間痛みがあるので手術が必要になる」とのこと。

スイムは問題ない、バイクは無理をしなければ大丈夫。
ランは足からの衝撃が背骨に伝わるので無理。

選択は三つ
1. レース棄権
2. Full Vinemanとして参戦してランで途中棄権
3. AquaBikeに変更する

今後のこともあるし、いつかまた挑戦できるかもしれないので1.の選択はない。
2. を選択した場合、途中棄権をすると完走証もメダルももらえない。
3. 年内のVinemanシリーズでの変更は可能。変更手続きの為の追加料金を払えばスイムとバイクだけのAquaBikeに変更可能。
ということで3を選択、週末中に変更希望をメールで送ったので返信待ち。

トライアスロンはあくまでも趣味なので手術してまで続けるつもりはない。
たまたま十文字貴信選手の記事をネットで見て、ここまでやってはいけないなと思った次第。
詳しくはここ

腰痛で一ヶ月ほどラントレもできず、バイク実走も出来なかった。
これから巻き返しを図っても完走さえ疑わしい。
なのでこういう選択になりました。
スポンサーがついているわけでもない、趣味の世界なので気楽な物です。

週末ひっさしぶりのバイク実走。
PV周回コース2周、3周しようかと思ったがリハビリ中なのであきらめる。
合計80キロだったので本番の約半分、ただし高低差は本番以上。
左腰に違和感有り、二周目から左脚つま先が若干痺れる。

あせらない、あせらない。

夜シャワーを浴びながら一年ぶりのすね毛処理。

本日のトレーニング
Swim: min.
Bike: 219 min. 80 Km
Run: min. Km
Circuit : min.

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

広告