ヤッソ800初挑戦なれど撃沈

サンタアナ風で猛烈に暑い南カルフォルニアでございます。
こんな日の夕方にラントレをするのは自殺行為なので
日が高くなる前になんとか走り終わりたい。

今朝は以前から興味のあった「ヤッソ800」に挑戦してみた。
詳しい解説はここを読んでね。

ボクのように遅いランナーに効果は薄いのだろうが
いつも同じスピードで同じ距離ではブラトー期が起きやすい。
ちょっとでも刺激を入れる為にインターバルトレーニングもやることにする。

ラントレのコースに直線で車などのこないエリアがあるのでそこで開始。
800メートルなんて楽勝だと思っていたがとんでもなかった…。
キロ4分半で撃沈しました。
心拍数174だって、心臓発作起こすかと思ったぜぇ。
10本なんて絶対無理!
2本で時間切れ、体力切れでした。

朝からやるトレーニングじゃないねwwww
一日チカラが出なかった。

夕方冷房の効いたジムでスピニングバイクに乗ったが
全然脚が回せない、疲労感どっぷり。

今の体力ではもっと短い距離でインターバル走をやった方が良いのだと思う。
週に一度、400メートルx10本から始めることにする。

本日のトレーニング
Swim: min.
Bike: 30 min. Km
Run: 48:39 min. 8.39 Km
Circuit : 30 min.

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ヤッソ800初挑戦なれど撃沈」への2件のフィードバック

  1. エイホ800は結構キツいですよね。私も以前にヤッホ800を3分で10本出来ればサブ3可能なんてことを耳にしたことがあり、挑戦しましたが心拍上がる上がる(^_^;)
    結局、長続きしませんでした。多分、今やったらコロリとあちらの世界行きでございますw
    キャッホ800お疲れ様でした。

    いいね

    • 自分はキロ4分半で走ったと思っていたら、ガーミンはキロ単位で計測するように設定していたのでした。つーことはもっと早かったのでした。ボクにはキロ3分なんて絶対無理、サイトにも実業団レベルだって書いてある。

      トレーニングコースは自分以外はほとんど人がいない場所なので、ポックリ逝けそうですわ。www

      いいね

コメントは受け付けていません。