練習再開

旅行中に起きたふくらはぎの肉離れは、
湿布とコンプレッション・カーフガードを履き続けた事が功を奏したらしい。
患部を触ってみても凹みはわからなくなっている。
痛みがあった直後は触ると肉の一部が皮膚の下で剥離していたのがわかった。

昨日はバイクを45分間できるだけ引き脚を使わないように
軽いギアで足慣らし程度にまわしてみた。
痛みは少しあるが、問題なくこなせた。

夜スイムを予定していたが、残業で夜7時終業
帰宅して軽い食事をしたら気持ちが切れてしまった。
スイムをして帰宅するのが夜10時過ぎると翌日起きれないのがわかっている。

今朝は朝練でジョギングを1時間8.5キロ程。
途中でガーミンのバッテリーが切れたので正確な距離は計測不可。
地面を蹴らないように、細かいピッチで走る。
コースはフラットなのでふくらはぎに負担はかからないと思われる。
軽いストレッチをするとギシギシとした違和感はあるが
固まった組織が伸びているのがわかる。

夕方のトレは上半身とコアの筋トレに集中する。
レースまで三ヶ月、はやく体力を回復しなくてはならないという焦りと
故障した部分が再発しないか不安が拮抗している。

宮古島で見た選手達の力走が思い出される。
完走した選手も、リタイアした選手も全員がStrongmanである。
自分も仲間入りがしたいものである。

本日のトレーニング
Swim: min.
Bike: 45 min. Km
Run: 6 min. 8.5 Km
Circuit : min.

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練習再開」への2件のフィードバック

  1. 宮古島トリップお疲れ様でした。ン肉離れ起こしてしまったとは。
    Vinemanも迫りつつあるこの時期に肉離れは身にも心にも痛いところですね。
    でも、焦らずコツコツ積み上げていくしかないので頑張って下さい。

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    • 去年もたしかこの時期に肉離れをおこしていたのです。
      歳なんでしょうかねぇ?
      ちゃんとストレッチしないといけないのだろうし、疲労回復を優先しないといけないのでしょうが、あせる気持ちが無理につながるような気がします。
      特に痛みを我慢することになれてしまうと、ついついメンテナンスを怠りがちです。

      いいね

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