新潟なう

暑い宮古島からさぶい新潟へ来ましたよ。
快晴が続いているので日中は暖かいのですが
曇ったり、夜になるとさぶーい!
自転車に乗ると冷たくて手や顔がかじかむ。

桜の満開は二週間前なので桜の花はチラホラと見えるだけ。
新潟へ市内へ行くとチューリップが満開。
新潟はチューリップの名産地なのです。
鮮やかな色の花が街角に咲き誇る。

18歳で故郷を離れたので自分にとって新潟は知らない街。
ぶらぶらと街を漂えば見えてくる街の顔がある。
観光ガイドにも載っていないような
小さなお店が沢山あるのです。

現在住んでいるロスとは全然違う日本の風景が
まるで異国にいるように感じるのは自分の
アイディンテティーがあやふやになっているから?

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

広告

新潟なう」への4件のフィードバック

  1. 凱旋帰郷ですか!
    新潟って行ったことないんですよね。いつか行ってみたいですね。

    アイデンテッテーがあいまいに…かっこいいような、さびしいような、旅情があるような。得難い体験ですね!

    いいね

    • 凱旋帰郷ってwww
      誰も祝ってはくれませんよ。

      18歳で家を出て、子供の頃育った家もすでに売却してしまったので
      兄の家に来ても何の感傷も無いのです。
      おまけに東京、シドニー、ロスアンゼルスと移り住み
      根無し草の人生の代償として
      どこにも所属していないという妙な感覚があります。
      常に旅行しているような感じです。

      いいね

  2. 新潟の街をさまよいながら歩いているAkiraさんが目に浮かびます。
    おいしいお酒をたっぷりやって帰ってね。熱燗が良いでしょうね。

    いいね

    • 美味しいお酒と美味しい料理が楽しめますが
      ダイエット中なのでほどほどにしております。
      それにしても日本は本当にいい国であります。

      いいね

コメントは受け付けていません。