ふたたび猫探し

土曜日のスイム
ウォームアップ 300m
背面キック 500m
プルブイ 300m

ドリル
Fast (80%) 25m + EZ (50%) 25m
10秒レスト
Fast 50m + EZ 25m
10秒レスト
Fast 75m + EZ 25m
15秒レスト
Fast 100m + EZ 25m
15秒レスト
Fast 75m + EZ 25m
15秒レスト
Fast 50m + EZ 25m
15秒レスト
All out (100%) 25m + EZ 25m
このセットを二回

クールダウン 300m

先週はこのドリルをやって一回で撃沈したが、今週は二回できた。
しかし、まだまだだねぇ。

Vinemanのスイムは浅い川なのでいざとなれば脚がつけるのだが
時間内にスイムアップしなければ失格になるのだから
水泳力を高めないといかん。
Youtubeで見る限りきれいな水では無いので
下手に水を飲み込んだらレース中にPPかもしれない。www

*************

ジムの帰りにペットショップへ行く。
ロスの大半のペットショップでは週末にはアダプション(里親探し)がおこなわれる。
昨年嫁が実家に帰り、そこで飼われている猫と暮らすうちに
次の猫を飼う気持ちになったらしい。

二人とも気になったのがこの子。
シャム猫の混ざった雑種らしい。
名前はキャッシュと言うらしい。

28551852-1-800x0

純血種のシャム猫は忠誠心が高く、飼い主以外には
なつかないとネットに書いてある。
この子も最初は警戒心を持っていたが、
しばらくするとケージに近づけたボクらの指に鼻や頭をすりつけてきた。
ボクはかなり気持ちが傾いていたが
嫁は直ぐには決められない。

結局家に帰ってネットで里親を探している猫達を検索。
かなりの数の猫を見ているうちに嫁の好みがわかって来た。
どうやら実家に飼われているアメリカンショートヘアが気に入った様子。
毛並みの美しさと、お腹に浮かび上がる渦巻き模様が良いという。

血統書付きならばそのような猫もいるだろうが
アダプションとなると雑種の猫が多い。
例え片親がアメリカンショートヘアの血が入っていても
渦巻き模様は奇麗に浮かびあがるとはかぎらない。

嫁のお眼鏡にかなった猫を探すとなると時間がかかりそうだ。
ボクはたいていの猫は可愛いと思う。
もちろん相性はあると思うのだが縞の形や色は気にならない。
これって女性と男性の違いなのだろうか?
猫探しの旅は始まったばかりである。

本日のトレーニング
Swim: 60 min.
Bike: min. Km
Run: min. Km
Circuit : min.

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

広告

ふたたび猫探し」への2件のフィードバック

    • ゆうさんは猫派?
      それとも犬派?

      ボクは出来れば中型犬が好きが良いのですが、
      庭がない家で座敷犬にするのが可哀想で飼えません。
      その点猫は勝手に好きな事をやっていてくれるので楽。

      こちらでも韓国系の人や、血統にこだわる人はペットショップで飼うらしい。
      でもシェルターや動物保護団体が里親を探している犬猫がロスだけで何千頭といるのに、お金を出して買って来るのは理に合いません。野蛮か否かは主観の問題なのでわかりませんが、日本でも殺処分される動物が多いのですから、一匹でも多く救ってあげるの当然ではないかと思います。

      猫良いよぉ〜。
      でも独身者がペットに愛情が移行して婚期が遅れるというジンクスもあります。

      いいね

コメントは受け付けていません。