特報!二年連続最優秀賞

FBでは既に発表いたしましたが、本日正式にボクの作品が第30回宮古島トライアスロン大会の公式ポスターに採用されたと宮古新報に掲載されました。
二年連続!

実は一月末には通知がありまして、一ヶ月近く修正のやり取りをしていたのでした。
今回は記念すべき第30回大会ということで細かい修正が延々と… (;_;)
その苦労がようやく報われたという感じです。

昨年は地元新聞の取材なんて無かったのですが
今回はいくつかの質問に答えています。
詳しくは宮古新報のサイトでご覧ください。

またあの美しいいいぃぃぃ宮古島へ行けるのねん。

素直にうれっしいっす!

昨年は土地勘も無く、フラフラしましたが
今年は宮古島でラントレ、スイムトレします!はははは。
せっかくだからね、レースには参戦出来ないけれど
ランパートも走ってみたいな。

早速上司に休暇届け出しました。wwww

ところで、ここで宣言しておきますが三度目はありません。

きっぱり。

今年は90%選ばれるだろうと予測できるモチーフを集めてデザインしたのです。
プロなので職人としては「ウケる」勘所がわかる。
色使いも前作に比べたら派手にしてみた。
でも、これって仕事になっちゃっているなぁと。
それが嫌で公募展に応募しているのに…。

それに同じ公募展を三年連続で優勝ってちょっと野暮だしね。
以前は地元高校生の作品が採用されるようなこともあったので
そういう若い人達にも頑張ってもらいたい。
ボクがデザイナーを職業にしたのも、小学生の頃に絵画展で入賞したのがきっかけだった。

というわけでボクが宮古島大会の公募に応募するのはこれが最後。
もちろん数年後にまた応募することがあるかもしれないけれど
その時は突飛な作品で優勝したいなぁと思います。

とにかく今年は最後の宮古島を楽しみます!

選手の皆さん、頑張ってください!

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

特報!二年連続最優秀賞」への15件のフィードバック

  1. ピンバック: Huntington Beach Triathlon | My Training 日記 第2章

  2. 写真のAkiraさんはイメージしていたより若くて細い!
    そして優しそう。あんただれ?男は顔じゃないですね。

    いいね

    • そ、そうですか? (汗

      写真修正していますからねぇwww
      シワとかシミとかバンバン消しました…ってことはありません。

      優しそう?
      実際優しいですよ… たぶん…。

      いいね

    • 確かに顔写真が新聞に掲載される事は滅多にないですねぇ。
      宮古新報ネット版だからあの大きさなのでは?ww

      犯罪者とか死亡記事以外で顔写真が載る事って珍しいですね。
      でも有名度ではKAYさんにはかないませんぜ!wwwww

      いいね

  3. このこと私のブログ記事にしていいですか?

    ちなみに共通のお知り合いはいますが、私もNEKOさんにはお会いしたことがありません(^_^;)

    いいね

  4. Akiraさん、大会ポスター選出おめでとうございます。
    しかも2連続なんて快挙じゃないですか?さすがに2年連続最優秀賞を獲得するだけあって口説き文句も・・・古っ!w
    でも、NEKOさんにステキ~♪なんて羨ましいですねえ~。3月にお邪魔させてもらう時にお祝いですね。

    いいね

    • NEKOさん、お会いしたことが無いのに…。(*^_^*)ポッ

      Strongman二年連続で優勝ならカッコいいのですが、ポスターではねぇ。
      昨年の授賞式では完璧に無視されていましたよwww
      誰も興味無いのよね。

      でもあの美しくて、穏やかな宮古島に行けるだけでうれしい!っす。

      いいね

    • ありがとうございます!
      これしか能が無いのでちょっと頑張らないといけません。
      選手として走れたらもっと良いのですがねぇ…。欲張りw

      いいね

  5. おめでとうございます!!!!
    さすがですね~^^
    今年は宮古には行かないので、再会できないのが残念です。

    いいね

    • ありがとうございます!
      現地では会えませんがサプライズもあるかもよ?
      4月になったら期待していてください。

      いいね

  6. おめでとうございます!!
    凄い~!2年連続なんて!
    宮古島新報で拝見しました。
    ポスターは勿論素晴らしいけどAkiraさんもステキ~♪
    私のケンズ仲間が何人か出場するので伝えておきますね。
    あ~私も年齢制限最後、ダメ元でエントリーしておけば良かった。
    宮古、楽しんできて下さいね。

    いいね

    • nekoさん、ありがとうございます。
      でも惚れちゃぁいけませんぜ、おいらぁ風来坊さ。
      フフフ。(by 日活)

      宮古島を堪能してきます。
      今年はね日本の免許証が無いのでレンタル自転車活用の予定。
      島の端っこまで行ってきます!

      いいね

コメントは受け付けていません。