何事もマイペース

先月同じフロアにテンプで入って来たロブ君。
毎朝カフェテリアでコーヒーを飲むので今朝も世間話をしていると、
どうやら彼はランナーで、今年のLA Marathonに登録しているらしい。
昨年は4時間7分で完走したという。

ところが今回のレースまで残り3週間、
全くトレーニング出来ていないので棄権したいという。
レースとトレーニングのセットを申込んだので合計250ドル。
それだけの大金を支払って棄権するというから
「まだ三週間あるのだから諦めずにトレーニングしなよ」
と説得した。

昼休みに会ったら「やってみるよ」と言い出した。
ボクの説得は無駄では無かったらしい。

優勝を狙うとか、サブ3を狙うなら別だが
ほとんどのランナーは完走することが目的だ。
思い通りのトレーニングが出来た人など稀なのだ。
自分のペースでレースを楽しむ事もあっていいはずだと思う。

さて、ボクはといえば先週末の「大ブリック祭り」以来
トレーニングに火が着いた。
朝夕の二部トレーニングを始めた。
まだまだ基礎体力作りだが、薬の効果で痛みも少なくなったので
負荷を高くしなければ痛みも感じない。

今週末は三連休。
一度は長時間のトレイルランを入れる予定。
波も収まって来たのでダイブも一本入れたい。

オヤジトライアスリートの面々もきっと
それぞれのペースでトレーニングをやっているだろう。
トレーニングの量も質も勝てはしないだろうが
追いつけるように頑張りマッスル!

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

広告

何事もマイペース」への7件のフィードバック

  1. ピンバック: 全ての完走者は勝者だと思うのだよ | LA雑想便り

  2. 出来る、出来る。Akiraさんならきっと出来るはず。
    でも決して無理しないでトレーニングしてください。
    私は雪かきで腕がパンパンです。あーぁ腰が、イテテ。

    いいね

    • あぁ、日本は大雪で大変なようですね。
      ご苦労様でございます。
      ボクも18歳までは雪国新潟でせっせと雪かきをしておりました。
      冬となればほぼ毎日玄関先の雪かきから一日が始まりました。
      今は雪の無い街に住んでおりますので極楽でございます。
      ありがたや、ありがたや。

      マイペースでレースに間に合うのかわかりませんが
      出来る事しかやれないのが人間。
      無理をして出来ない事をやって怪我をしてはいけませんものね。

      いいね

  3. Akiraさん、お目覚めですね。
    自分も大ブリック祭りに刺激を受け、とても重かった身体を起こすきっかけになりましたよ。レベルはそれぞれですが、お互い刺激を与え受けながら頑張りましょう!

    いいね

    • Hiroshiさん、Masaさん、Jimmyさんの練習量が半端じゃないのでどこまで追いつけるのかわかりませんが、一緒のレースに出てボクだけDNFだと情けないじゃないですか。ww
      それぞれのペースでレースを完走して美酒を堪能したいものです。

      いいね

  4. マラソン大会って参加費250㌦もするんですか??

     五十嵐川の土手を走り廻るのとは、訳が違いますね。

     新潟は、この冬今が一番雪が多いです。  地球の裏側は暖かいのでしょうね!

    羨ましい限りですよ

    いいね

    • LA Marathonは特に高いレースなのですが、参加費が160ドル、それにレース当日まで6ヶ月間のグループトレーニング費の合計が250ドルなのです。
      そう思えば高くは無いのかもしれません?
      一人でどうトレーニングしたら良いのかわからいという人もいますので。

      確かに五十嵐川とか信濃川の土手を走るのとは比べ物にならないほどのお祭り騒ぎですよ。沿道では沢山のバンドが応援しているし、ロスの観光地を走って巡るコースなので楽しいと思います。

      2月の新潟は雪が深いですよね。
      ニュースで観る限り、降雪量が例年より多いのではないかと思います。
      油屋のやっさんもお仕事ご苦労様です。
      車の運転おきをつけください。

      いいね

コメントは受け付けていません。