大ブリック祭り

2/8とうとうオヤジアスリート会での合同トレ。
大ブリック祭り!

Masaさんのブログから拝借しましたwww

Masaさんのブログから拝借しましたwww

トライアスロンに復活した元祖鉄人Jimmyさんが企画してくれたトレーニングに
Vineman三度目の参戦Masaさん、トレーニングの鬼Hiroshiさん
そして一番ダメダメなオヤジのボクが参加して
1時間バイク、20分ランを三回繰り返すブリックトレーニング。

結果は言わずもがなです。
ボクは皆さんのスピードについて行く事も出来ず
バイクもランもお一人様でした。www

始まる前から「痛みが再発したらストップ」と考えていたくらいなので
最後までやれたのが奇跡。
三週目のバイクとランでは左脚の付け根から違和感があって
ランの時には左脚の感覚が無くなり出していたので
ヤバいなぁと思いながら走りました。

トレーニング不足はわかっていたけれど
写真でも一目瞭然、ボクは一番太いやんか!
これからの課題は見つかった!

減量!!!

いつも一人でトレーニングしていましたが
こうしてグループでやるのも楽しいかなと実感。
今回のようなやり方なら自分のペースでこなせるので良かった。
誰かの足手まといになると申し訳ないからね。

トレの後はJimmyさんの用意してくれたシャンパンランチ。
庭に用意されたテーブルでオヤジ談義に花が咲きました。

DSCN2062

DSCN2064

DSCN2067

DSCN2065

皆さん、ありがとうございました!

本日のトレーニング
Swim: min.
Bike: 180 min. Km
Run: 60 min. Km
Circuit : min.

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

大ブリック祭り」への9件のフィードバック

  1. ピンバック: LSD 22.9Km | LA雑想便り

  2. 練習不足と言いながら4時間を超えるワークアウトを完結させるあたりはやっぱり精神力が強いんでしょうなあ。
    あのBigBrickはそれぞれが課題を見つけた事で主催者側としては成功とさせていただきました :-)

    いいね

    • 精神力はありませんが、楽しいトレは飽きずにできますね。
      一人だったらポタリングになっていたところでした。
      他の誰かと一緒だからサボれないという追い込みが出来て良かったです。

      ボクの課題はありすぎて困ります。
      とりあえずはトレ量を増やす、それから減量。

      いいね

  3. だから減量しようって言ったでしょうが。低糖質ダイエットなら無理なく出来るかも?
    でも良く頑張りました。私もこの練習3月に入ったらやってみます。

    いいね

    • ダイエットはやっていたのですが、筋トレと体調不良が失敗でしたね。
      風邪を引いて二週間程運動を減らして食べちゃいました。
      レースまでに10キロ減量が目標!

      いいね

  4. Akiraさん、ドクターストップが入るかと心配していましたが、無事完走、急激な減量はなにかと体に負担がかかりますので、ご注意ください。ビデオ3部作のPart1ではAkiraさんをメインに編集しました。

    いいね

    • 左股関節の違和感はありましたが、あの程度のスピードならば完走できました。
      翌日も筋肉痛だけで関節の痛みは無し。
      そろそろ運動量を増やして減量しないとレースに間に合わない。
      皆さんと比べて己のデブさ加減にあぶら汗がでました。
      ヒロシさんのようにどれだけ食べても痩せてしまうような身体が欲しいです。

      いいね

  5. まずはお怪我が無く何よりです。そこを突くかと怒られてしまいますが、私がロスにお邪魔させていただいた時より立派になられましたか?w
    同じ大会を目指す仲間からの刺激で減量が上手く行くとイイですね。
    私もこれを刺激に練習と減量頑張ります!

    いいね

    • いやいや、おっしゃる通りまずは減量です。
      筋トレの効果で胸板は厚くなりましたが体重増では
      不必要な筋肉ではなかろうかと思います。

      今後は低負荷で長時間のトレーニングをメインにする予定。
      まわりにすごい人がいると刺激があって良いです。

      いいね

コメントは受け付けていません。