梅と桜と柚子

週末はてんこ盛りなスケジュールでした。
土曜日は車の修理でほぼ一日中かかってしまい
終わったのが3時半、そこから梅を観に近くの公園へ。

DSCN2030

ところが今年は温暖だったので2月1日の段階ですでに散っていました。
公園を歩くと数本の枝に梅の花を発見。
証拠程度に写真撮影。

DSCN2025

他の場所へ行くと桜がさきはじめていました。
なんてことだ!

DSCN2045

DSCN2046

DSCN2040

DSCN2059

家に帰って昨夜に塩麹と味噌に漬けておいた豚肉を焼いて晩御飯。
美味しくてご飯がすすむ。

土曜日の夜から日曜日の朝にかけて徹夜で仕事。
布団に入ったのが朝の6時半。
三時間だけ寝て9時半起床、10時から老後のファイナンスを相談に
プロの方から助言をいただく。

そこから知り合いの日本人のおばあちゃんのお宅へ。
以前から庭の柚子がなったので取りにおいでと言われていたのでした。
御主人はつい最近他界されて、木の高い処になった実は取れない。

僕と嫁が梯子をお借りして実をとりだすと
「すまないけれど伸びた枝も払って欲しい」と。
にわか庭師になったつもりでバッサバッサと枝払い。

バケツに3つほどの柚子のをいただきました。
それにファイナンスアドバイザーからも
「自宅で柚子を育てたいので枝をもらって来てください。」
というご希望があったので数本をいただき彼の自宅へ配達。

こんなことをして自宅に帰った頃には2時半。
遅い昼食を食べて、家事をこなしてメールをチェックすると
徹夜で提出した仕事の返事が来ている。
再度の変更依頼。

晩御飯の用意、二人の一週間分のランチを作る。
晩御飯の後は嫁の毛染めをしてあげる。

そして嫁が寝静まった深夜からまた仕事。
デザインの変更を入れたら作品をオンラインで提出したのが深夜2時でした。

またトレーニングができなかった週末です。
言い訳だけはリッパに出来そうです。

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

梅と桜と柚子」への2件のフィードバック

    • いや、この歳で徹夜は不健康でしょう。www
      血圧が上がります。
      仕事好きと、選択の余地が無いというのは別であります。
      なぜ徹夜なのかは後日ブログしますね。

      いいね

コメントは受け付けていません。