春近し、隣は何をする人ぞ

嫁のドライブするプリウスが不調。
毎日始動するたびにエラーメッセージ。

これは危険だと早速ディーラー点検。
丁度おいらのRAV4も5000マイル点検なり。
二台で点検修理と相成りました。

車の点検を待つ間にディーラー近くのデニーズでブランチ。
wifiが使えるのでブログアップする。

ブログ村のランキングが何故かアップしている?
50番外が常習化していたはずなのに、何故だ?

現在、あるプロジェクトが進行中。
あとちょっとでご報告出来ると思います。
これが完成したらしたでうれしいが、複雑な心境です。

友達がアメリカを離れる。
スペイン人の同僚がロンドンへ。
中国系フィリピン人の友人がマニラへ帰国、そして台湾へ。
俺はどうする?
留まるのか、それとも動くのか?
気がソワソワする春です。

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

春近し、隣は何をする人ぞ」への4件のフィードバック

  1. 私は老後は静岡に住みたいですね。弟に言わせるとあまりの環境の良さに、人間が腐ると表現するほどです。日本の物価が問題ですね。

    いいね

    • 以前日本のニュースで伊豆の老人共同生活マンションを紹介しておりました。医師や看護婦が常駐しているのですが、自分達の部屋があり海が見える高台に建っているのです。確か購入するのに数千万円だったと記憶しています。

      静岡も良いですねぇ。
      海が近くて自然が豊か、そして温暖。
      日本も地方ならば良さそうなところが多いですね。

      いいね

  2. 少しは貢献出来ているようで何よりです。
    Akiraさん、オーストラリアへ?オーストラリアも少しだけ住んだことがあり、まだ友人も住んでいるので好きなところなのですが、スカイチームに入っている飛行機が飛んでいないところが難点(涙)

    いいね

    • あ〜、ヒデさんありがとうございます。
      クリック応援してくれていたのですね。

      最近夫婦でリタイア後の生活をどこでむかえるのか良くはなすのです。
      オーストラリアは好きなのですが、異常気象で人が住めないような環境になっていくのではないかと予想されているようです。

      次はニュージーランド、物価は高いのですが自然が満載で美しい。
      マレーシア、タイなどは夏の暑さがひどくてねぇ。
      ドミニカ共和国やコスタリカが良いとニュースで聞きまして
      数年内に旅行してみたいなぁと思っております。

      日本だったら伊豆の老人ホームが良いとか。

      ヒデさん達は老後はどちらへ?

      いいね

コメントは受け付けていません。