もろもろ体調不良なり

金曜日に歯医者で定期検診、歯石取り。

10年以上前に治療した歯が割れ、雑菌が入って炎症を起こしているらしい。
抜歯してインプラントすることに。
他にも古いブリッジをインプラントに交換するつもりだったので
今年は歯の治療だけで数千ドルかかる予定。

歯の治療は仕事を持っているうちに会社の保険を使ってやらないと
年をとって年金暮らしをしてからでは治療の時間かかるし費用もままならない。
一大決心をして二年越しでインプラントをすることにした。

歯石を取ってからどうものどが痛いなぁと思っていたら
昨夜から扁桃腺が腫れ出した。
今朝起きたら唾を呑み込むたびに痛みがひどい。

インフルエンザの予防接種は受けたが
風邪は別物なので効果は無かったらしい。
数年ぶりの風邪だぁ。

腰痛は相変わらずで、寝返りをうつのもひと苦労。
「当たり目に祟り目」とはこのことであろうかと思う。
気持ちは28歳でも肉体はオヤジなのだな。

皆様体調には充分気をつけてトレーニングしてください。
ボクは数日大人しくすることに決めました。

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

広告

もろもろ体調不良なり」への2件のフィードバック

    • 歯が痛いということは無いのですが
      インプラント治療をすると最低でも6ヶ月かかると言われています。
      お値段は一本約2000ドルです。
      年金暮らしを始めてからだと大変なので今やろうと。

      全てタイミングなのでしょうね。
      悪い事がいっぺんに起きるような気がします。

      良い事もあり、悪い事もあり、全て人生なり。
      逃げる事ができぬなら、ただ楽しむのみ。

      いいね

コメントは受け付けていません。