仕事、仕事、仕事

FBでお友達になっている方はご存知だと思いますが
本日も休日出勤、明日も休日出勤であります。

なぜ年末年始のくそ忙しい時に人員削減するかなぁ。

なぜ年末進行の締め切りがあるのに休暇を取るかなぁ。

なぜ忙しい人がいるのに誰も助けないかなぁ。

なぜこんなに働いているのに上司は低い評価しか出さないかなぁ。

なぜ? なぜ? なぜなの?

プチ鬱です。

人生うまくかないのがあたりまえ。
ちょっとでも良い事があればめっけものです。

こんな会社辞めてやらぁ!
(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!

などと切れても良い事はありません。

サラリーマン人生は忍耐です。
嫌な上司がいても一生そいつに振り回されるわけじゃぁありません。
一日我慢すれば一日分のお給料がいただけるのです。

五十路を過ぎて再就職の口など見つけるのは限りなく不可能です。

世のサラリーマン諸氏、お互いがんばりませう!

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

仕事、仕事、仕事」への4件のフィードバック

  1. 生活するために稼ぐ。。 これしかないですね。。

    早く家に帰って、自分の時間をとりもどす。。 これしかないですね。

    不労所得で暮らせたら、最高。。 これしかないですね。。

    いいね

    • 家庭があれば仕方がありませんね。
      やっさんのように子沢山ではありませんが
      住宅ローンも老後の蓄えも必要なので辞めるわけにはいきません。

      自分を殺さないといけない時もあります。
      宮使いの辛いところであります。

      そうです、早く仕事をやっつけて家に帰ります。
      あ、これ会社から書いてます。www

      いいね

  2. へへへ、私はサラリーマンじゃないから、そういうのはありません。
    大変ですね、頑張ってください。としか言えない。
    そもそも資本主義社会の構造が間違っている!なんて今更言ってもねぇ。

    いいね

    • あつめしさんは自営業ですもんね。
      一国一城の主ですからこんな苦労は無いかもしれませんが、主だからこそいろいろ大変なこともあるでしょう。
      サラリーマンが良いのか、自営業がいいのか…。

      ボクは自営は絶対に向いていないとわかっているのでやりません。
      人を使うのも、人に使われるのも嫌な性格なのです。

      不労所得で暮らせたら最高なのですがねぇ…。
      って夢を見ても仕方が無い、現実を直視します。

      資本主義はこれで良いのです。
      働くヤツにはちゃんと対価が支払われますから。
      サービス残業ではないことが何よりも救いです。

      いいね

コメントは受け付けていません。