飽食の季節なのだ

先週はロスに住んでいるオヤジトライアスリートの飲み会反省会がありまして、
今回はアーバインにお住まいのヒロシさんのお宅を提供していただきました。
奥様の手料理に参加者全員舌鼓をうたせていただき多謝多謝。
愉しい時間を過ごさせていただきました。

先週は休暇をとらせていただいたのですが、
一人だったせいで気が抜けて全くトレーニングに時間を使いませんでした。
ダイエットにも気をつけなかったのでほぼ毎日お酒を飲んでしまった。
しっかり太っていました。

休暇あけからは節酒とダイエットにも心がけると決意しました。
毎日決意していいのよね。
今日ダメでも明日頑張ればいいのだ。

さてさて、週末は卵の漬物を作りました。
アメリカだと結構ポピュラーです。
固茹で卵をスパイスと甘酢を混ぜた液体に漬けて、
二週間ぐらい経つと味が染みて食べごろになります。
食べる時はスライスしてそのままでも
サンドイッチなどにはさんでいただきます。

egg

この酢漬けの卵って映画「Dances with Wolves」で
荒野のど真ん中に配属された主人公が保存食として
馬車の中から取り出していたと記憶があります。
もともとイギリスで発祥したとwikiに掲載されています。
開拓時代は保存食として使われたのでありましょう。
くれぐれも日本の酢卵と誤解なきよう。

ボクは東京にいた時分に会社の上司に連れられて
六本木の某アメリカンバーガーの有名店で食べたのが最初。
その後アメリカに移住してスーパーマーケットで
売っているのを食べてからはまりました。
自分で作った方が酸っぱさを調節できて美味しい。

12月でございます。
節酒、ダイエットの決意はしましたが
状況的には毎週末パーティーの予定が入っています。
お酒が入ると飲んじゃうのよねぇ。
愉しいシーズンではありますがダイエッターには厳しい季節です。

世のダイエッターの皆さま一緒に頑張りましょうね!

本日のトレーニング
Swim: min.
Bike: min. Km
Run: min. Km
Circuit : 60 min.

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

飽食の季節なのだ」への4件のフィードバック

  1. 久しぶりにお邪魔したらパラパラと雪が舞ってるテンプレート、ステキです。
    ロスは寒いのでしょうか?
    暖炉に集うお仲間・・・狭い日本家屋ではなかなかあり得ない、映画のシーンを見てるみたい。
    冬はたっぷり食べて飲んで太りましょう~♪

    いいね

    • WordPressは12月1日からクリスマスまでブログサイトに雪を降らせるようです。
      背景も雪に合う様に変えてみました。

      「冬はたっぷり食べて」って冬眠するわけじゃないのでwww
      やはり減量しないと年を越してからのトレーニングに影響いたします。
      なんとか体脂肪10%以下にしたいものです。

      いいね

  2. 世のダイエッターの皆さま一緒に頑張りましょうね だって?
    何よ、自分だけそんなに楽しんじゃって頑張ろうって言われてもねえ。
    Akiraさんだけ太ってください。
    いいなあ、仲間がいるって。

    いいね

    • 楽しみましたが、その後は後悔が…。
      11月はサンクスギビング、12月はクリスマスとパーティーが続きます。
      今年は不義理を覚悟でお断りするパーティーもあります。
      でもオヤジトライアスリートの飲み会は
      お金と時間が許せる限りで参加したい。

      仲間がいるといってもボクは一番遅いので、
      皆さんにご迷惑がかからないように一人トレが多いです。
      それでも近くに年齢が近くて同じスポーツを
      やる人がいるというのは励みになりますね。

      いいね

コメントは受け付けていません。