Halloween!

FBには既にあげましたが、11月のメインイベントといえばHalloweenです。
毎年恒例の社内仮装大会。

アメリカでは様々の場所で仮装衣装が買えます。
パーティー専門店、大手量販店などでは30ドルから80ドル程度で
スーパーヒーローやキャラクターものが取り揃えてあります。

うちの部署ではこんな感じ。
当然この格好で仕事をこなします。
昼飯時に社内のカフェテリアへ行くと「ここはどこ?」的な風景が楽しめる。

IMG_1753-

ボクは毎年全て自作。
最初の頃は恥ずかしくてアフロヘアのカツラを被る程度だったのですが
ここ数年は毎年突飛な服装を考えています。

MG_1749

この格好で座っていたら単に気持ちの悪い人形だと思われますた。

今年は「精神異常連続殺人魔」です。
制作費用10ドル以下、企画1週間、制作4時間の大作!www
血糊はHardware shopで特別に調合してもらいますた。

材料は99¢ショップで購入した包帯4本、マスク、ピンポン球。
目ん玉はピンポン球を切って虹彩を貼付け
光沢を出す為にシリコン系の接着剤を塗りました。

MG_1760

ちなみにボクの後ろでビビった顔をした
オレンジ色のシャツの女性がボスです。

当然オフィスもデコしました。
黒いゴミ袋で回りを被い尽くし、血で書かれて文字が凄惨さを表現しています。
ところが壁に掛かっている写真はAdams Familyと
それに似せた感じに写真加工した上司や同僚の顔写真。

MG_1785

上司の顔を変顔にしてフレームをつけたり、
他の写真と合成して遊びまくったのちにしっかり上司にもメールで送った。
たぶん減給ものだな…。

仮装コンテストでは「怖い衣装部門」で優勝、賞金25ドル。
ちなみに三年連続で優勝しています。
デコレーション部門でも「最優秀賞」で賞金50ドルゲットしました!

皆さんの会社でも仮装大会で楽しみましたか?

本日のトレーニング
Swim: min.
Bike: min. Km
Run: min. Km
Circuit : 40 min.

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Halloween!」への2件のフィードバック

  1. 遊び心満載ですねえ。きゃあ怖いって言う人や笑っている人など反応を想像しながら見させてもらいました。でも日本では流行って欲しくない気もします。

    いいね

    • 最初の頃は「なにを馬鹿な事をやっているのか?」と思いましたが、
      今はかなり積極的に参加するようにしています。
      常日頃無口で馬鹿なことをやりそうに無いと思われがちなので
      ギャップが面白いらしいです。
      通勤中の車の中で既に仮装している人がいたりして面白いですよ。
      まぁその格好で警察に捕まりたくは無いですが…。

      いいね

コメントは受け付けていません。