L.A. Triathlon 2013

ようやくボクのトライアスロンシーズンが終わりました。

結果は448人中260位
年代別はM50-54 25人中15位

Screen shot 2013-09-30 at 1.21.34 PM

レース前の2週間ほとんどトレーニング出来ない状況の中では
仕方ない結果だと思います。
本当なら最後に身体を追い込んでからテーパーリング三日間と
計画していたのですが、直前にレース開催日が2週間前倒しになり
仕事の山とぶつかったのですから仕方がありません。

それでも3時間は切ったので良しと思う事にします。
もっと遅くなっていたかも知れない。

本番前に扁平足が原因の右足親指の付け根の痛みがありました。
扁平足でトレーニングを長くすると親指の付け根に負担がかかるので
トレーニングを休むしかないとネットの書き込みを発見。
しかし、二週間の間に痛みが止まる事はなく本番まで痛みのままでした。

今回はバイクでアウターギアのまま走れるように
負荷をかけたベダリングのトレーニングを取り入れたのですが
やはり筋力不足なのか、トレーニングで発生した
左臀部の痛みをかかえたまま本番になってしまいました。

タイム短縮は出来なかった。
スイムもトップとは10分の差があり、バイクもランももっと
自分を追い込めたのに、脚がつるのが怖くて80%程度の
パワーでレースしたのが後悔するところです。

バイクで温存した脚をもってしても
ランで何度も脚がつりかけたのですから、これが自分の実力なのでしょう。
本当に来年ロングを完走できるのか?と大きな疑問がわいてきました。

後10ヶ月で今回の4倍の距離を完走できるのか?
ロスのオヤジアスリートの中では一番遅いのですから
他のメンバーと競い合うことなど論外ですが
完走さえ出来なかったらどうする?って非常に心配です。

次回からLA Triathlonのレースレポ書きます。
興味が無くともおつきあいのほどを。www

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

L.A. Triathlon 2013」への12件のフィードバック

  1. Akiraさん、LAトライスロンお疲れ様でした。
    忙しい中でしたから完走しただけでも大変なことだと思います。来年のロングに向けて
    コツコツとチリツモでトレーニング頑張って下さい。

    いいね

    • コメありがとうございます。
      この状況の中で3時間以内で完走できただけでも良しと思います。
      秋と冬は減量とロングのトレーニングです。

      いいね

  2. Akiraさん お疲れ様でした。十分トレーニングできない状況での3時間切り、お見事です!ブログを拝読する限り、一生懸命走られている、、、、、勿論、タイムや順位の目標をクリアーするためですが、オリンピックディスタンスのトライアスロンは持久系スポーツとは呼べない位のスピードと負荷。そのためのトレーニングでも体に過負担をかけ、故障が発生してしまうという悪循環かと、、、。ロングに向けてのトレーニング開始とのことですが、ロングディスタンスは10時間を超える正しく持久系スポーツです。マイペースで故障なしで楽しみましょう。

    いいね

    • マサさん、あざーす!
      なんとも情けない結果でしたが、これが現実ですから受け入れるしかないですね。
      Vinemanに向けて気持ちを切り替えます。
      Vineman攻略法のご教授お願いします。m(_ _)m

      いいね

  3. 土曜にバイク練習しながら、akiraさんのレースが気になっていました!
    そのような状況で、3時間切れることがすごいじゃないですか~
    無事にレースやっつけて、まずは一安心ですね^^
    レポ楽しみにしています。

    いいね

    • レース開催日が変更になるなんて想定外でした。
      それは参加者全員にいえることなので、
      二時間半で走れないのはこれが実力なのですねぇ。

      それでもなんとか2時間半にならないもんか?
      と来年に向けて反省しきりです。
      これからロング完走に向けて地道なトレーニングに精進します。

      いいね

  4. 泳ぎは練習不足で仕方がないにしても、自転車は時速30km弱で抑えてるし走りもマイル9分切ってるし、練習したしなかったにかかわらず、良い結果じゃないですか⁇ 「よくできました賞」ものでしょう。お疲れ様でした。

    いいね

    • Jimmyさん、ありがとうございます。
      本当に練習不足、言い訳になるけれど仕事がきつかった。
      Vinemanでは「よくできました賞」どころか
      「参加賞」にならないように頑張りマッスル!

      いいね

    • コメありがとうございます。
      確かに1分速くてもでも2時間台ですが…www

      レース中の応援はすごいですねぇ。
      特に自社が冠スポンサーなので社員総出で応援します。
      ゴール付近は社員だらけなのでゴール前はハイタッチやりまくり
      コース中も仲間を見つけては手を振ったり名前を呼び合ったりしていました。
      ちょっとお祭り気分です。

      いいね

    • はい!あのスキンスーツです。
      もっこしが恥ずかしい!とか思っていましたが
      レースが始まったら全然忘れてしまいました。
      背中が空いているのでランはすごく楽なのですが
      しっかり日焼けの後がついています。

      いいね

コメントは受け付けていません。