ぷふぁー。。。山は越えたのか?

ほぼ一ヶ月ぶりのブログ更新であります。

50才過ぎのおっさんに15時間労働はキツイ!
過労死したらうちの嫁が訴えるぞ!というくらい働いていました。

仕事もが早く終わる時はトレしていたので
ブログを更新する時間が無くて、こんなに時間が空いてしまいました。
どうあがいてもレースは今週末なんですよ。
どう考えても自己ベストを更新できるとは思えない。

仕事以外にも以前お知らせしたトライアスロン初心者のS嬢への
お買い物のお付き合い、トレーニングと講習などもやっていたので
ますます自分のトレーニング時間がなくなってしまった。

S嬢は、もし自分に子供がいたとしたらこのくらいなんだろうなぁと
買い物やトレーニングに付き合いながら思っちゃいました。
太陽の照りつける暑い日に日焼けをするのに
バイクやラントレをさせてしまって申し訳ないのだが、
レース本番では完走して欲しいという親心からなのです。
あぁ、お父さんは心配だ。

良いニュース。
会社のジムのトレーナーが大学時代トライアスロンクラブに所属していた
ということで来年のロングに向けて相談に乗ってもらえることになった。
いままでの持久力トレに加え筋トレを週4回やることにする。
この筋トレが怪我や故障の予防になるとアドバイスを受ける。

今週末のレースが終わったらすぐに来年のロングに向けてのトレーニング開始です。

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ぷふぁー。。。山は越えたのか?」への6件のフィードバック

    • マサさん、ありがとうございます。
      今年は会社の大きなイベントと重なってしまいトレーニングが全然出来ていません。不本意でも参加しなくてはならないというのがサラリーマンアスリートの辛いところですね。
      レース当日は暑くなりそうなので、バテないように頑張りマッス!

      いいね

  1. 50才過ぎのおっさん!?
    何を仰いますか~!
    私の親しいトラ仲間の男性は50台が殆どです。
    女性は40台の美魔女達が大半・・・
    この年代の男女は仕事も忙しくその中でトラしたり充実した日々を送りパワーをいただいてます。
    Akiraさんもお名前の如くkiraキラ!輝いて下さいね。

    いいね

    • Nekoさん、ご来店感謝します!
      キラキラですか?
      う〜ん (@_@)??? 輝くところがあるのか?
      薄くなってきた頭のてっぺんでしょうか?

      仕事の山はまだ越えていなくて、昨夜も終業は深夜になりました。
      週末にレースだというのに身体がどんどんなまっていく感じです。
      今晩も深夜帰宅は確定しているので夜食持参で出社。

      そうそう、50歳代でトライアスロンやられる方が多いですよね。
      自分の年代に見合ったネットワークだからかなぁ?
      ボクはあつめしさんやNekoさんのブログで自分の10年後を想像しています。

      いいね

  2. お仕事でしたか。大変ですね、まあ仕事に無理は付き物なので仕方ないところです。
    よく辛抱されました。レースに向けて気持ちも高まって来たでしょう。ガンバ!

    いいね

    • さっそくコメありがとうございます。
      もう忘れ去られてしまったかと思っていました。

      さすがにこの歳で完徹は出来なくて、日付が変わる頃には眼がぼやけてきます。
      仕事の追い込みがもう少しで終わるのでちょっとは息が抜けるのか?などと甘い考えが頭をかすめましたが、定期ものの季刊誌の締切も一週間後、そのカナダ版の入校が三週間後なので10月末まで息が抜けません。

      とにかく週末のレースに集中します。
      その後の事はなるようになるのだ!

      あつめしさん、術後の経過はいかがですか?

      いいね

コメントは受け付けていません。