理想と現実の狭間でつぶれそうになる

日本は記録的な猛暑だとニュースでみました。
日本の皆様ごめんなさい。
ロスはかなり冷夏です。
いったい夏はどこへいったのか?と思いたくなるほどすごしやすい。

そんな恵まれた季節だというのにトレーニング量が全然足りません。
理由は大家としての仕事が増えております。
サラリーマン大家の辛いところです。

自宅近くにある賃貸コンドの水回りに問題発生。
先週の土曜日にキッチンの蛇口の中にあるゴム部分を交換。
木曜日には壁から配管されている水道栓を4カ所交換。
週末はマスターベッドルームに備えられている蛇口を交換。

とにかく水回りはやり始めるときりがありません。
なんせ築30年くらいの建物なのでいろいろなところが壊れる。
アメリカなので作りもいい加減なんです。

他にも暖炉のガス栓が開かないので業者を呼んで修理。
さすがにガスと電気は危険なので自分では修繕しません。

ボクの目標は来年7月のロングなのですが、
こんな調子で本当に完走できるのかムチャムチャ不安です。
来月末のオリンピックディスタンスでさえ3時間切れるのかわからない。
トレーニングする時間が全然無いじゃん!

以前は仕事の山と谷があったのですが今は常に山状態が続いています。
おまけにボランティアの方も年末に向けて
大きな目標を掲げているので気が抜けません。
昨夜も朝3時までPCに向かっておりました。

全てを放り投げだしたくなる時があります。
何がそれを踏みとどめているのか自分でもわかりません。
それでも前へ進まないといかない。

先週ボクの誕生日を理由にして古い友達が集まりました。
皆さんボクよりも年上の方ばかりで、お話を聞くとボクよりも
辛い大変な思いをしている方々です。

皆さんのお話を聞きながら、まだ自分の置かれている環境は
マシなんじゃないかと変な励ましをいただきました。
元気で働けるだけでもありがたいことです。

土曜日は夕方涼しくなってから一時間ラン。
日曜日は蛇口交換作業の後ジムのプールでスイム。
これはかなり追い込みました。

ダイエットは一進一退。
特にここ一週間はグループでごちそうをいただく事が多く
まさかひとりでダイエットシェイクを飲むというのも野暮なので
モリモリ食べました。
特製シェイクで3キロ増を二日で元に戻しました。

ブログ更新ままなりませんが
仲間とのつながりも大切なのでなんとか続けます。

週末のトレーニング
Swim: 60 min.
Bike: min. Km
Run: 60 min. 10 Km
Circuit : min.

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

理想と現実の狭間でつぶれそうになる」への6件のフィードバック

  1. ご無沙汰しております(^_^;)
    練習時間の捻出にお金の捻出。トライアスロンやるにもなかなか大変ですよね。
    私もなかなか練習時間、おまけにエントリーした大会にもなかなか出られずに半分腐りかけになりました。
    こんなことなら辞めてしまえば良いのですが、こんな状態でも辞める気は全く無いという殆ど病気の世界に入り込んでしまった様です。

    でも、Akiraさんはセレブなんですね。家賃収入があるとは羨ましい限りです。

    ロスは冷夏だったのですね。こちらでは国内の猛暑の話題ばかりで、そちらが冷夏だったとは全く知りませんでした。

    いいね

    • どうもボクらの年代はトライアスロンにはまる年代らしいですよ。
      おまけに会社でも管理職などでかなり忙しい。
      皆さんトレーニング時間の捻出に苦労をされているようです。
      sunhideさんはせっかくエントリーしたレースに参戦出来ずに残念だろうなぁとシンパシーを感じています。
      その点ボクはアメリカでは管理職につく心配は無いのでかなり幸運です。
      日本ではワーカホリックだったのですが…。

      サラリーマン大家ってセレブなんですか?www
      現実は精神的にも肉体的にも大変なことが多いですよ。
      家賃踏み倒すヤツとかいるし、退去したあとの掃除とか頭が痛い。
      家賃収入は全てローンの返済に行くので苦労は絶えません。
      ローンの完済まで家は自分の資産ではなく負債なのです。

      ロスは冷夏でしたがここ数日残暑が酷いです。
      特に湿気が高くてラントレが辛いです。
      夜も眠れなくて疲れがとれない。
      予想的中、今年は9月から猛暑になりそうです。

      いいね

  2. 初コメント、送信できるかな?
    ざくっとブログ拝見しました。
    濃い日々を過ごされているのですね。
    海外経験もない凡人の私にとっては羨ましいなあ~と単純に思います。
    忙しい中でのトライアスロン大変でしょうが、きっとお仕事にもいい刺激、リフレッシュされるのでは?
    また訪問させていただきますね~(^_^)

    いいね

    • NEKOさん、初来店ありがとうございます!

      濃い日々?う〜ん、そうですか?
      単に「貧乏ヒマ無し」なだけなんですが…汗

      本当にあれもこれも手を出しすぎて忙しくてアワアワしています。
      もうちょっとシンプルな人生にすべきだなぁと常々思いますが
      嫁から認可はおりないでしょう。www

      住めば海外も日本もたいした違いはありません。
      一日24時間やらなくてはならないことは同じです。
      生活習慣の違いはありますが、それも慣れたら同じ。
      どこへ行っても衣食住が確保できたら上出来だと思っています。

      またご来店くださいませ。m(_ _)m

      いいね

  3. ブログ仲間として是非続けていただきたい、それも元気で。
    おそらくこれからが人生の正念場でしょう、仕事,家事、スポーツ、みんなまとめて頑張りましょう。

    いいね

    • 人生の先輩からの励まし、ありがとうございます。m(_ _;)m
      ちょっとアップアップ気味であります。
      今年のレースよりも来年のロングまでにどうしたらいいのか、
      そちらの方が不安であります。
      ボクのクローンを作るしかありませんねぇ。www

      いいね

コメントは受け付けていません。