やればできるじゃん!

久しぶりにラントレ、コースはいつもの川沿いコース。

出だしからなんだか脚が軽い、かなり速いペースだと自分でも感じる。
ガーミンが1キロ目のタイムを表示する。
5分27秒
う〜ん、前回ようやく6分が切れるようになったばかりなので
ペースを落とす事も考えたのですが、今日はどこまで
このペースで走れるのか挑戦することにしました。

結局6キロの折り返し地点から向かい風になり
どんどんペースが落ちる。
心拍数が168くらいまで上昇。

アクティブレストを試みましたが、結局何度か歩きが入りました。
今の実力はこの程度なんですなぁ。
5分30秒くらいで10キロでさえ持たないのね。
厳しい現実だがここから這い上がるしかないのだ。

Screen shot 2013-08-01 at 11.32.36 PM

ところで毎回このコースを走りながら、あまりの平坦さに不安を覚える。
だって本番のLA TriathlonもVinemanも坂が多いコース。
というわけで今日は会社の隣にある駐車場内を走ってみました。

夕方7時を過ぎていたので車もほとんど無く、
セキュリテーも居なかったので傾斜のついた駐車場内をひたすら走る。
3層になった駐車場は長さは60メートルくらいだと思う。
3往復して太ももとふくらはぎがパンパンになりました。

Screen shot 2013-08-01 at 11.34.14 PM

なんだ、やればできるじゃん!
ここで坂トレの代わりができる。
LA Triathlonのコースにある激坂にはおよびませんが
平坦なコースだけを走るよりは刺激になりそうです。

ところでガーミンちゃんと位置を捕捉していました。
ビルの中なので無理かと思ったよ。
偉い!ガーミン。

本日のトレーニング
Swim: min.
Bike: min. Km
Run: 63 min. 10.82 Km
Circuit : min.

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

やればできるじゃん!」への2件のフィードバック

  1. だいぶ調子が上がってきたようで結構なことです。ゆっくりダイエットしてください。私は内科医と相談しながらやっています。同級生なので何でも相談できるのです。
    言っておきますが私はBMI26のやや太めです。痩せたいけどこの歳になると落ちないのです。三浦雄一郎さんも痩せなかったですよね。

    いいね

    • ダイエットは医師と相談しながらやるのが良いですね。
      仕事でダイエット関連の商品を扱っているので、
      絶対に無理なダイエットはやりません。
      自分の体調を長期にわたって良く知っている医師ならば安心です。

      ボクもBMI26です。
      出来る事ならば24くらいまで落としたい。
      体脂肪が20%はどう考えても太りすぎ。
      一桁は無理でも15%くらいには落としたいと思います。

      三浦雄一郎さんもダイエットされていたのですか?
      80歳を過ぎてもダイエットってすごいなぁ。
      ボクだったら「老い先短いのだから好きな物を食いたい」
      って思うけれど、やはり食いしん坊なんですねぇ。

      いいね

コメントは受け付けていません。