体重が80キロ切りました

今朝の体重が80キロを切っていた。
一年ぶりの70キロ台。
とりあえずダイエットはうまくいっているようだ。

シェークを飲んだ後、数時間は空腹感が無い。
この効果を長続きさせるためにオーツミールを1カップ加えてみた。
143カロリーの追加だが糖分も脂質もほとんどないので
減量の妨げにはならないだろう。
晩御飯に固形物を摂らないのは効果有りです。

たまたまYahoo!を見ていたらDwayne Johnsonこそ
The Rockのトレーニング記事が目に止まった。
注目したのは彼の食事の部分。
一日6回の食事とその内容。

記事より引用
Meal 1: 10 scrambled egg whites, 3 servings cream of rice or 1 cup oatmeal, 3 rice cakes, 24oz water
Meal 2: 6oz skinless grilled chicken breast, 1 cup grits, 6oz yams, 1 cup of steamed asparagus, 24oz water
Meal 3: 6oz tuna, 1 cup brown rice, 1 sliced cucumber, 24oz water
Meal 4: 6oz perch fillet, 1 cup barley, 6oz baked potato, 1 cup steamed green beans, 24oz water
Meal 5: 6oz pork tenderloin, 1 cup brown rice, 6oz sweet potato, 1 cup peas, 24oz water
Meal 6: 10 scrambled egg whites, 3 servings cream of rice or 1 cup oatmeal, 24oz water

体格に比べて摂取量はかなり少ない。
しかし、空腹感を避けるために食事を6回に分ける。
毎回の食事で24オンス(709cc)の水を飲む。
すごく参考になります。

* * * * * * * * * * * * * * *

水曜日はスイムクラスの日なのですが
夜プールに行ったらコーチから時間変更のお知らせ有り。
開始が30分早くなるとのこと。

週末のOWSが他のレース会場となることでキャンセルになった。
レースまで後二ヶ月半、少しでも海で泳ぎたい身としては残念なり。
おまけに始めてトライアスロンに挑戦する新人に
海での泳ぎ方を教えてあげるチャンスだと思っていたのですが
それも出来なくなりました。

本日のトレーニング
Swim: 30 min. 時間変更を知らなかったため (T.T)
Bike: min. Km
Run: min. Km
Circuit : min.

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

広告