チェリージャムできた

忘れる前に写真をアップしておきます。
チェリージャム完成しました。

どう?
美味しそうに見えるかな?

DSCN1554

大鍋二つ分を真夜中にぐつぐつ…。
しかももう一つの鍋でガラス瓶を煮沸。
このクソ暑い真夏にジャムなんぞ煮る物ではないなと後悔。

でも自家製ジャムの美味しさの誘惑には勝てない。
ヨーグルト、カッテージチーズと混ぜたり、
トースト、クリームチーズケーキなどに塗って食べます。
一年分は確保できたかな?

DSCN1560

すでに一瓶は同僚と物々交換をして
コーヒー豆になりました。(^O^)/

あなたの一押しが僕へのはげましです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

